Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2017/07/09 (日) 22:37

ファイル 2529-1.jpg 7月5日には手元にあったNew3DSLL。色はメタリックレッド。
もうすぐNew2DSLLも出るけど、3DSLLの後継を求めていた私にはこの選択肢しかなかった。
ファイアーエムブレムEchoesをクリアしたら解禁すると決めていたので、条件も満たしたし準備開始。
保護フィルムやケース、SDカードなども一緒に。


 まずは本体引っ越しでデータ引き継ぎ……の前に、保護フィルムを貼らないと。

New3DSLLって本体テカテカなのか。これ個人的にあんまり……だって白以外は指紋が目立つじゃん。全国のお子様方のNew3DSLLって指紋だらけなのかなぁ。

 そこで私は本体保護フィルムを貼る!
「CYBER・本体保護フィルム」おすすめ。
パッケージの記述通り指紋が目立たない上、私の大好きなアンチグレア。

ファイル 2529-2.jpg 貼り付け後。上面。
こう見えても位置合わせに苦戦し、これだけで3時間かけて貼った。
爪で傷が入ってしまった部分があり、その部分の気泡だけはどうにもならないので妥協。

ファイル 2529-3.jpg 一方、裏面はもっと時間かかると思ってたらまさかの5分で終わった。なんという差だ。

ファイル 2529-4.jpg 画面に貼る液晶保護フィルムも数分で完了。なんか恐縮してしまうくらい綺麗に貼れちゃった。

 New3DSLL本体がツヤテカだったからこの手間をかけた。仕上がり後の見た目は好みのつや消しだし、指紋が目立たなくなるのはいい事だ。

3DSLLのつや消しカラーは本当大好き。
マットだから指紋を目立たせるほうが難しい。


 この後の3DSLLからNew3DSLLへのデータ引っ越しは、いちいち選択肢や確認のダイアログが多すぎるのが気になったけどそれを乗り越えたらWiiからWii Uへの引っ越しを思い出させてくれるかのようにピクミンがデータを一つ一つ持ってきてくれる可愛い画面に。
思ったより早く、十数分で終わった。


その後PCでmicroSDHC(以下、SD)にデータを移し、あとは本体のSD交換して取り付ければ完了という段階に。

 今回のSDを取り付ける部分はなんと裏蓋の中。ドライバーでネジを緩めて、さらにタッチペンをツメに引っかけて外すんだって。めんどくせー!!
いや待て、よく見たら別に面倒でもない。公式動画に手順も載ってるし、普通にやればすぐに終わるはず。

 しかしここでアクシデント。
右は開いたのに、左が全然開かない。タッチペンを引っかけてもびくともしない。ネジはちゃんと緩めた。
母を呼んで手伝ってもらって、母ですら苦戦するほどだったけどやっと開いた。


 ここまでで一日以上かかっちゃった。
でも、晴れてNew3DSLLへの引っ越しは無事終了&成功したわけだ。

ファイル 2529-5.jpg カバーつけて完了。天の川のような綺麗なデザイン。
だからこそ、7月7日中にセットアップ終わらせたかったなぁ。
今回の乗り換えは、スライドパッドを壊してしまったのが原因だった。
もう二度と壊さないように気を付けよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...