Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2017/07/06 (木) 22:29

ファイル 2528-1.jpg ファイアーエムブレムEchoesクリア!
外伝と覚醒の繋がりを改めて確認できた。
実はこちらが強すぎたせいでそれほど苦戦する事はなかった。

 3DSLLの壊れたパッドを使って操作してたらちょっと慣れて、壊れてても意外と操作できるんじゃないかと感じてきた。
ファイアーエムブレムEchoesは、3DSLLで最後にクリアするゲームにすると決めていた。実はもう手元にNew3DSLLあるから、この後すぐ乗り換えられる。
いや、すぐは無理だ。保護フィルム貼ったりケースを装着したり、SDカードのデータ移行や引っ越しをする必要がある。


 Echoesのストーリーは、覚醒から2000〜3000年前。すごい時が流れてるけどこれはゲーム内でも証拠を確認できるほどの公式設定。
烈火の剣が封印の剣の20年も前という時点で驚いてたのに、今度は桁が違う。
覚醒はEchoesから千年以上経ってるのに「ミラの神殿跡」とか、全く同じ形で古びた雰囲気になってるマップとか当時の面影を残してる要素が多いよね。
覚醒とEchoesの繋がりが分かる要素を色々見つけて挙げていくと面白そう。


 HPを消費して魔法が使えるシステム、弓兵ユニットの異常な射程の長さ、食事でHPを回復できてキャラによって味の好みが全く違うなど、このシリーズ独自のシステムが気に入った。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...