Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2017/07/03 (月) 23:37

 3DSLLのパッドが壊れていて、1度復活させたもののまた外れてしまったので今はもうやけくそで上部分が外れたまま使ってる。正直超使いにくい。
今メインでやってるゲームはファイアーエムブレムEchoesで、普段の操作は十字ボタンでできて、パッド操作が必要なダンジョンも、壊れたパッドを頑張って操作すれば何とかいけそうな気がする。

問題は他のゲームだ。このままじゃモンハンはもうできないね。ポケモンムーンも身動き取れなくなる。スマブラも操作不可能。
そして今月末発売するドラクエ11。多分あれもパッドで操作するだろう。ポケモンウルトラサンムーンも間違いなく。

こうして考えるとスライドパッドの重要性を改めて思い知らされるな。


 修理に出すべきか?それとも、暗にNew3DSLLを買えと言われているのか……。

……よし分かった。それなら
New3DSLL買うぞー!

 3DSLLは、100時間以上プレイしたゲームがたくさんあったり猫カフェによく持って行ってたりと、たくさんの思い出が詰まってる。
だからこの決断は正直辛い。
でも本体は手放さないし、引っ越しツールで全てのデータをNew3DSLLに引き継がせる事で3DSLLとしての記憶も託せればと思う。


 本体を買う前にまず周辺機器を買い集めよう。
保護フィルムに、SDカードに、カバー。
カバーだけはまだ買ってない。気になるデザインが2つあって、どっちにしようかずーっと迷ってる。

周辺機器だけで、3DSソフト一本分よりも高くなってしまった。初期費用とはいえこんなにかかるものだったのか。大体はSDカードのせいにしておこう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...