Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2016/09/21 (水) 23:55

 ポケモンサンムーン、定期的に公式サイトが更新されて最新情報がどんどん出てる。それはもう、発売前にこんなに情報解禁するゲームも他になかなか無いだろうというくらい。
でも逆に考えれば、紹介してもしきれないくらい新しい情報がまだまだたくさん残ってるという事でもあると思う。
こんなに新要素ありすぎると次回作を作り辛くなりそう。

 新ポケモンの数多い。まだ名前覚えられてないのもいる。
シロデスナをデスシロナに空目してました。
伝説のポケモンは、新規はソルガレオとルナアーラとマイナーチェンジ版のだけにして欲しい。前作XYで追加された伝説が、既存ポケモンのメガシンカであるメガミュウツーXYを除いてゼルネアスとイベルタルとジガルデの3体だけだったように。
DPの頃辺りから、伝説(準伝説含む)のポケモンの数が多すぎると思ってた。

 Zワザは前作でいうメガシンカ的な立ち位置かな?
でもメガシンカがもしも前作限定だったらそれはそれで苦情が来ると思う。今作で採用するとしても、もうこれ以上メガシンカポケモン増やさないで欲しい。
ピカチュウのZワザ、ひっさつのピカチュートの響きがが世界ふしぎ発見のボッシュートに似てるような気がする。スーパーピカチュウ君人形が没収されてしまうのか。もしかしてミミッキュのことか。想像は広がるばかり。

 ポケモンバンクがサンムーンに対応するのは来年になるらしい。XYやORASからサンムーンに持ってくる場合、一方通行になるのだとか。転送する時勇気が要るだろうな。


 また今度公式サイト更新されるようなのでまだまだ出したい情報がたくさんあると見た!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...