Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2016/07/08 (金) 17:38

作ろう!!自分だけのコピック色見本帖「作ろう!!自分だけのコピック色見本帖」という本を購入。
コピックの自作カラーチャートは本当は紙1枚で充分なんだけど、こうやって市販の本として持っておくのも悪くは無いよね。
自分で塗って作るタイプなので、自分だけのオリジナル本にする事が可能。
あと表紙がシンプルだから空白をイラストで埋め尽くすのもいいかも。もしかしてそのためのシンプルな表紙なのかな?

 カラーチャートは同じのが3つあって、それぞれ紙質が別。
・クラークケント紙
・ユトリロ上質紙
・HS画王
という3種類の紙で……どれも聞いた事のない名前なんだけど……。
まぁ、そりゃそうだ。私がコミック用紙の知識が無さすぎるだけだから。水彩紙なら名前くらいは知ってるっていう紙多いんだけどね。

 オリジナルのグラデーションやパターンを塗っておけるスペースもある。
そういえば私、それほど多くのバリエーションは持ってない気がする。
この機会に色々塗ってみたら新たな発見があるかも。


 昨日書きそびれたので七夕の短冊をここで。
「チワワの赤ちゃんにまた会えますように」
また今度ペットショップで……でもその頃には売れちゃってるだろうな。可愛いから。
じゃあこうしよう。
「チワワの赤ちゃんが素敵な飼い主に巡り遭えて幸せに暮らせますように」
あんなに可愛いんだから、温かい家族に恵まれて可愛がられて温かい生活を送れる事は保証されるはず。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...