Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2016/02/19 (金) 21:42

 MHXもやってるけどちゃんと絵も描いてる。今回は、最近ハマり始めたアニメのキャラクターの絵。そのアニメにハマってるという事をブログでもTwitterでも一言も宣言してなかった。もうすぐ完成すると思うので多分明日には載せます。


 現在のMHX進行状況
村クエ★★★★
集会所★★

オンライン仲間と最近全く連絡が取れないため、集会所のほうは出来そうなクエストだけ埋めつつ、村クエの攻略がメイン。

 今日こそガララアジャラを倒すぞ!
と心に決めておいて一週間近く放置してたので、昨日思い切って一気に討伐。ついでにショウグンギザミも。
普段はハンマーのギルドスタイル。今回はエリアルスタイルで挑戦。
エリアルスタイルは……うん、やってて楽しいけど、やりすぎると飽きてくるな……。過去シリーズをプレイ済みだからやっぱりギルドスタイルが一番馴染む。

 集会所★★の緊急クエストで超苦戦したので無理ゲーだと思ってた村クエのドドブランゴ、オトモのサポート行動「超音波笛の技」と、ハイメタ&ガルルガ装備で耳栓スキルを発動させて、ギルドスタイルのハンマーで横から隙を見つつ殴ってたら意外と簡単に倒せた。
敵が持つ厄介な要素(特殊状態や咆哮など)を1つでもスキルで防げると難易度が下がる気がする。


 今作には獰猛化とかふたつ名とかのヤバい強さを誇るモンスターがたくさんいるみたい。黒炎王リオレウスとか紫毒姫リオレイアとかさぁ。「勝てる気がしない」という気持ちを具現化したような奴ばかりじゃないか。目を合わせただけで3乙しそう。いつか出るであろうMHXGではどんな事になるのやら。
さすがに村クエには出ないよね。こんな化け物とは絶対に戦いたくない。スルーだスルー!

 結構な数のモンスターが今作で復活してるけど、MHP3のギギネブラはいないみたいだ……残念。あの気持ち悪さがたまらない!討伐してひっくり返って真っ赤な裏面が露わになった時とかマジでグロい。気持ち悪すぎてむしろ好きよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...