Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2014/09/04 (木) 22:37

 信長のシェフ2が今日で最終回。なんだか今回は終わるの早かったと思ったら8回放送だったのか。
信長ミッチー、回を重ねるごとに渋さとか声のトーンがそれらしくなっていて、演じ方の研究たくさんしたんだなって思う。
是非、来年のライブで「ついて参れ!」を生で聞かせて欲しいですね。

 ミッチーのファンクラブ会報では、真夏の撮影で信長のマントと鎧が暑くて暑くて大変だったと書いてあった。ほんとお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。


 一人で敵軍を無双しまくる信長様がかっこよかった。
マントをひるがえして返り血を浴びて剣を振り回すその姿はもう最高!本人は暑かっただろうなー。
暑いといえば、いや、熱いといえば、予告映像でもよく流れていた建物炎上シーン。
本能寺の変は信長のシェフの時代から十数年後のはずだし、信長は寝込みを襲われたと学校の授業で習ったから武装してるはずないわな。
だからあの場面は本能寺の変ではないという事は何となく分かってた。

 実際は、燃え盛る建物の中で浅井長政がケンに説得され、長政が自害するシーン。そして逃げ遅れそうになったケンを、どこからともなく現れた信長が助け出す!
あぁあ信長ミッチーかっこいい信長ミッチーかっこいい信長ミッチー超かっこいいー!!


 明智光秀はヒヤヒヤさせられる言動を取る、掴みどころの無い人物。
大袈裟な嘘をついたり、火縄銃をケンに向けて「パーン!」って口で言ってビビらせたりと、茶目っ気たっぷり。
そのうち、「敵は本能寺にあり!……なーんてな」とか言い出しそう。


 最終回最後の場面が、ケンが包丁を持って「いざ参らん!戦国のキュイジーヌ!」と決め台詞を発するという、間違いなく続編がある終わり方だったからシーズン3も期待!
既に武田信玄とかの大物は出ちゃったけど、まだ登場してない歴史人物が存在する限り続けてくれると嬉しいな。


 毎週月曜日にリハビリの先生と信長のシェフトークしてる。今度は多分盛り上がるぞー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...