Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2014/05/09 (金) 22:31

ファイル 1703-1.jpg 昨日の誕生日に、彼氏とディズニーランドへ行った。
去年はディズニーシーだったから、今年はディズニーランド。
電車とかバスは時間に縛られるから、車で行く事に。高速道路久しぶりー!首都高久しぶりー!
掛かった時間はなんとたったの1時間50分。サスペンスドラマより短い時間で着いちゃった。


 誕生日なので、インフォメーションセンターのお姉さんにそれを伝えたらシールに名前を書いてもらった。
ファイル 1703-2.jpg シーだけでなくランドでも対応してたのね!これをパスケースに入れたりして歩くと、それに気付いたキャストさんが誕生日を祝ってくれるのだ。
隣のミッキーシェフの青いシールは、夕飯を食べたレストランのキャストさんが誕生日プレゼントにと私にくれた。感謝。


 この日は、大半が制服の修学旅行生。これらの学生を除いたらかなりガラガラだったと思う。
アトラクションの前に何か食べよう。
という事で、前回も行った「クイーン・オブ・ハートのパンケットホール」でフランクステーキを食べた。
ファイル 1703-3.jpg これが美味しくて美味しくて!ゆっくり味わいながら食べてたら1時間以上経ってたよ。彼氏はこれに加えてハートのハンバーグも食べてた。
イースターエッグのパレードのシーズンだよ。ハッピーイースター!


 行ったアトラクションは、ホーンテッド・マンション→グランドサーキット・レースウェイ→スペースマウンテン→スター・ツアーズ→カリブの海賊→ウエスタンリバー鉄道→蒸気船マークトゥエイン号→ビッグサンダー・マウンテン→蒸気船マークトゥエイン号→グランドサーキット・レースウェイ。

 グランドサーキット・レースウェイでは面白いくらいテンションの高い男性キャストさんがいた。出発の時にクールな決めポーズをビシっと決めるの。
夜にも乗ったけど、昼に乗る時と夜に乗る時で雰囲気がかなり変わる。外系アトラクション全般に言える事だね。

 物凄い怖さが逆に気に入ってしまったスペースマウンテン、今回で3回目。
45分待ち。ファストパス無しで並ぶぞ!
最前列。うおぉー怖い。宇宙キター!もう二度と乗らないぞ。いや、でもやっぱりまた乗りたい!
一方、彼氏はダウン。ジェットコースター系がやっぱり苦手なようで。
よっぽどトラウマになったらしくて、もう一緒に乗れない事になった。
「一年間休みなし連続出勤とスペースマウンテン1回だったらどっち取る?」と聞いても前者と即答された。ここまできたか。やっぱりスペースマウンテンは人に勧めるようなものではないようだ。
私が一人で乗ればいいんだけど支えがいないと一人じゃ歩けないので困難。
ビッグサンダー・マウンテンは行列に付き添ってもらってから一人で乗った。

 スター・ツアーズがリニューアルしてから初めて乗った。最前列。外観もリニューアル。乗るたびに内容が変わるらしい。私の時はいきなりダース・ベイダーが現れた。他のキャラクターも出たけど実はスター・ウォーズのキャラクターの名前、少ししか分からないんだ……。


 スター・ツアーズやカリブの海賊は、普段は2時間待ち以上とかザラなのに……なんと今日は前者が待ち時間5分、後者はなんと待ち時間なし!!

それと、乗ったアトラクションほとんどが最前列。何かの縁かな!?

ファイル 1703-4.jpg 夕食は、プラザパビリオンレストランで食べたチキングリル。鶏肉がすっごく柔らかくて、とっても美味しいトマトソースとの組み合わせが最高!食べ終わるのが惜しかった。次来た時も絶対食べたい!


 蒸気船マークトゥエイン号にも2回乗った。これも明るい時と暗い時の違いがあっていいね。暗い時の落ち着いた雰囲気が好き。その後に乗ったグランドサーキット・レースウェイも。

ファイル 1703-5.jpg 夜のシンデレラ城を撮ろうとしてたら、キャストさんから「宜しければお二人で写真撮りましょうか?」と声をかけてもらって、彼氏とのツーショット。(顔はモザイクかけてます)
キャストさんは毎日色んなお客さんのカメラ触って撮ってるからだろうか、やっぱり写真が上手いなー。

 園の出口を出た後も嬉しさは続く。ディズニーランドホテルの入り口の正面が綺麗だったから写真を撮ろうとしたら、キャストさんがディズニーランドホテルをバックにした私の写真を撮って下さった。


 帰りの車の中では彼氏がすごく眠そうだったな。それでもまた来年、車でディズニーシーに連れて行ってくれるかな。


 撮った写真は、自分が写ってる写真や他の人の顔が大胆に入ってしまった写真を除いてPicasaアルバムにアップロードした。

【Picasaアルバム】14.5.8 東京ディズニーランド

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...