Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2014/05/07 (水) 23:45

 Lightroomをインストールして、HDR画像を作ってみた。
HDR画像というのは、写真に手を加えて、遠景も空の雲も風景の建物の1つ1つも細かくクッキリさせ、彩度を上げ、遠近感とかあまり考えずに全てはっきりさせる事で強い感じの雰囲気に仕上げるもので、絵画風CGみたいな仕上がりになる。

百聞は一見にしかずという事で画像検索の結果を見て頂ければ大体の雰囲気は掴めるかと。どれも加工写真。

 今回私がやってみたのは
ファイル 1701-1.jpg 2010年にディズニーシーに行った時の写真。
良い感じなのでこれをHDR風にしてみる。

ファイル 1701-2.jpg Lightroomで色々細かく手を加えてこんな感じに。
暗くてよく分からなかった部分がハッキリしたのがポイント。
真ん中辺りが白飛びしちゃったのが気になるけど、絵っぽくなって気に入った。


 後から見てみたら、Photoshop CCでも似たような事だかほぼ同じような事だかができるのね。
ファイル 1701-3.jpg 明日は私の誕生日で、今日は父の誕生日という事で共同クリスマスケーキ。
名前もろうそくも入ってないけどいいんだいいんだ!
それにしてもクイック選択ツールの性能が素晴らしい。
白飛びしてたクリームの色も調整してなんとかした。


 明日は私の誕生日。彼氏とディズニーランドへ行ってきます。
彼氏が車で連れて行ってくれるそうで、久々の首都高。それも楽しみ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...