Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/09/29 (日) 23:58

 1つはバカソウル。お笑い番組の中でも一番好きだった。
番組内でDVDの宣伝があって、まさか第二弾来るかと思ったら第一弾の宣伝だった。DVD第一弾ならとっくに持ってるよ……
最終回だから特別な演出で、特に最後の最後に今までの面白いシーンが走馬灯のように次々と流れた所に感動した。

これからはオンエアではなくDVDだけでシリーズ化でもしてくれたらいいのに。そうなれば公開収録も今後また続くのに。


 もう1つは仮面ライダーウィザード。
今日起きたの朝10時だったからリアルタイムでは最終回見逃したけどね。
まあいいや、本編は先々週終わったんだ。先週と今日のは世界観が全く別物の仮面ライダーカオスだったのだよ。
ウィザードは去年9月から始まったのに、放送期間1年1ヶ月だったわけだから長続きしたんだよね。
ガイムとの共演映画の制作も決まってるし、二度とお目にかかれないわけじゃないな。
それに、その他にも今後いつか絶対あるであろう「歴代ライダー全員集合」系統のものに必ず出てくれるさ。


 思えばどちらもハマったきっかけが運命的。
バカソウルは、他の番組を見終わった後にテレビ消すのが面倒でつけっぱなしにしてたら、お笑い芸人がガチのライブハウスで歌ネタを披露するというすごい番組がやってて、最初のうちは何となく流し見してたけど、「ギャグッパ」を見て、その頭から離れないフレーズのおかげで一気に火がついた。
その後、ちょうど「何か面白い深夜番組ない?」と言ってた母にも布教した。


 仮面ライダーウィザードは、シャバドゥビタッチヘンシーンという変身ベルトの音声があまりにも中毒性が高いという噂を聞きつけて。
Youtubeにも早速音声のremix版が上がっていて、気になるけど怖い……怖くて聴けなかった。何が怖いかって、ハマりすぎて中毒になってずっと脳に張り付いてシャバドゥビタッチヘンシーン廃人になってしまわないかが心配だった。
「今度の日曜日、もしも早起きできたら見てみようかな」という意気込みでいたら本当に早起きしてしまい、もうすぐ8時になるという所で見ようかやめておこうかの決断に迷った。死ぬほど怖いホラーを見ようかやめとくかという感覚だった。
もはや迷ってる暇などなかったので見ちゃった。3話だった。

(このチチンプイプイが主役か。で、こっちのドーナツ食べてるイケメン誰?ラスボス?)
という盛大な勘違い。後にシャバドゥビタッチヘンシーンしたのがそのイケメンのほうだったという。
前者が瞬平、後者は晴人の事。

それからは毎週録画して欠かさず見るほどハマった。初めての仮面ライダー。まさかここまでハマってしまうなんて。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...