Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/09/20 (金) 23:47

ファイル 1519-1.jpg 憧れのインスタントカメラをゲット!
写真撮ったら瞬時に本体からアナログ写真が出てくるアレね。ポラロイドみたいなやつ。
今日発売したばかりの、instax mini 90 NEO CLASSIC。別名チェキ。
このレトロなデザインが気に入って発売日を待ってましたー!何気にシリーズ最高機能。
他のインスタントカメラは本体の艶で指紋が目立ちそうだったり、いかにも女子向けで(私も女子だけど)可愛すぎて好みじゃなかったりで、欲しいデザインが無かったんだよなー。

ちょうど好みのデザインが発売して良かったよ。ナイスタイミング。

ファイル 1519-2.jpg それにしても本体が予想以上にデカい。
でも一眼レフと比べたらまだマシな大きさのはず。

 アナログカメラなだけにフイルムの枚数も限られてるから無駄使いできないし、失敗が怖い。
とりあえずうちの猫のモナを2枚撮ってみた。
が、2枚目暗くなりすぎて失敗。フラッシュ発光OFFにしただけなのにこんなに変わっちゃうの!?
ファイル 1519-3.jpg あと、距離近いからマクロモードのほうが良かったか。
二重露光とかバルブモードとか、撮影モード豊富。
でも写真下手だからまだ慣れない。むしろ失敗を繰り返して感覚を掴んだほうがいいのかな。
撮り方ガイドという親切なマニュアルが付いてるけどその中の写真のように上手くは撮れないもんだねー。腕を磨かないと!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...