Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/09/08 (日) 19:59

 今日は仮面ライダーウィザード50話。残りあと1話……。
前日まで、どんな展開になるのか考えまくってた。
次回予告ではグレムリンが白い魔法使いにやられてたように見えたから、最後はワイズマンとの決戦になるんだろうなと思ってたけど

 グレムリンは白い魔法使いの武器ハーメルケインに刺されて抜けなくなり、白い魔法使いはやむを得ず武器無しでインフィニティウィザードと最終決戦。
死闘の末、人間形態に戻って倒れ込んだ笛木に襲い掛かってとどめを刺したのが、グレムリンが手にしたハーメルケイン。
そのせいで、笛木が消滅。

娘を救うために多くを犠牲にする一途でヤンデレなウザい魔法使いだったけど、死なれるとやっぱり寂しいな。


 ここまで来たらもうラスボスはグレムリンで確定。
これまでの展開は完全に予想外だったけど、ラスボスは予想的中だ!次回予告で究極体っぽくなってたのも予想的中。
ったくやってくれるぜあのピエロ野郎。
 でも最終回でそのままグレムリンが倒されたら、人間になりたいというソラの願いが叶わないまま終わってしまう。
「これで良かったのか……」的なやりきれない終わり方は子供向けヒーロー番組には向いてないと思うから、きっとソラもコヨミも最終的には賢者の石で救われると思う。


 太陽から復活したフェニックスさんがラスボスだとかいう超大穴予想は見事に外れたぜ!どうせまたオールドラゴンの噛ませになるだろうしね。
あと、最初の頃は輪島のおっちゃんの正体がワイズマンなんじゃないかと思っていた時期もある。
輪島とワイズマンって響きがなーんとなく似てるような気がしてたから。


劇場版に出たインフィニティ…………(ネタバレ自粛)は本編最終回では出ないかなぁ。


Amazonで白い魔法使いのフィギュアが15円
お得ってレベルじゃねーぞ
ファイル 1511-1.jpg
送料500円かかるみたいだけど、それでもかなりお得じゃないか

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...