Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/05/13 (月) 23:57

ファイル 1420-1.jpg この前池袋東急ハンズで買ったATC(アーティストトレーディングカード)
コピックのメーカーのサイトでこれを知り、興味を持って私も作りたくなった。
一枚一枚がイラストボードになってるから分厚いけど丈夫。

 カードに絵を描いても写真やシールやスタンプでコラージュしても何しても自由。
取り敢えずオリキャラの絵でも描こうと考えてたけど、突然思い立って、キラカードを作ってみる事にした。
ファイル 1420-2.jpg 100均一でキラシート折り紙を購入。
4種類の柄が入ってるけどまずは一番スタンダードと思われる四角のキラ柄を使ってみる。

ファイル 1420-3.jpg それをカードの大きさに合わせて切り取り、スティックのりで貼り付けて台紙を作成。

ファイル 1420-4.jpg そして別の紙に、カードの大きさに合わせた絵を描く。
今回はオリキャラのレンバートを描いた。

描き終わったら、あらかじめシャーペンで薄く引いておいた線に沿って切り取る。
ファイル 1420-5.jpg それを糊でカードに上から貼り付け、完成!
初めて作ったけどなかなかいい感じに仕上がった。
切って描いて貼るだけ。簡単にキラカードができちゃった。
他のキャラのも今度作ろうっと。

今回はコピックで描いたけど、CGを印刷したやつを張り付けたり、紙に直接描いたり(これが一般的)自由自在。


 自作のトレーディングカードを作る感覚。
気にならなければ別に専用用紙じゃなくても、大きさを合わせた普通の紙でもOK。
とても面白いので、絵描きや工作好きの方には是非是非お試しあれ。
オリキャラ描いたり好きなキャラクターなどを描いたり……楽しさが広がる!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...