Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/05/06 (月) 23:49

 かなり遅くなったけど相棒XDAYを観に行った。
めっちゃ面白かった!!

 イタミンのバカっぷりが、岩月メガネさんのクールさによってますます引き立てられてた。

時系列的には、Season10から11の間で、尊が警察庁に戻されて右京さんはロンドンにいる時の話。だから甲斐君は存在していなかったわけ。
前半はイタミンと岩月メガネさんの漫才のような、コントを見てるような、喜劇的展開が中心。今までの相棒シリーズにも時折挿入されている笑える場面が、今回はイタミン主演のおかげもあって特に多い!
笑い声の音声を入れたMADを誰か作ってくれないかな。
「機械なんかに頼るからだ」というイタミンの発言は、機械音痴の戯言のつもりだったんだろうけど同意できる気もした。

 尊と右京さんもバッチリ登場してくれて嬉しかった。

 後半の犯人との追いかけっこシーン、犯人もイタミンもよくあそこまで体力持つよ。犯人のムカつくほどの必死さが凄い。
岩月メガネさんが取調室でマジギレしたりと意外な場面もあった。

 人混みの真ん中で大量の札が舞い散って人々が群がって押し合い殴り殺し合いしてまで奪い取る(表現が大袈裟)のはまさに人間の醜さ。
私だったら、自分に宛てられたお金でもなければあんなに必死になって取ったりしないと思う。
もしもその一万円札が一万円札としての効果を無くし、ただの諭吉のブロマイドになったらどうするんだろう。


 ギャグが多かったものの内容そのものは真面目なんだけど一回見ただけじゃよく分からないってのは仕方ない。だって難しいんだもん。
だけど、内容を完全に理解できてなくても楽しめた。

 数ヶ月後には地上波放送されるだろうね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...