Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/04/24 (水) 22:28
  • タグ:PC

 アンチウイルスソフトMSEでフルスキャンしてみた。
かなり長い間やってなかったというかWindows7にしてからほぼ初めてかも知れない。
4月に入ってからこのPCにして1年経ったし、実行してみるか。
PC内のファイルを全部読み込むので相当時間かかるだろうと思い、実行してからPCを一晩放置してそのまま寝た。

 起きてPCを見に来たら
ファイル 1402-1.jpg おやおや。何か異常があったみたいですねえ。
しかしスキャンした項目3331339個って……すごい数。
あと6つ少なければ面白い数字になったのに。

 ちなみに外部からインストールしたゲームは一切入れてない。
他の市販ソフトウェアは、ペイントソフト等グラフィックツールいくつか。
フリーソフトは結構たくさん。
決してヘビーユーザーではないけどそれなりにファイルの数あるものだね。
あーでも一番の原因はiTunesのデータかも。アプリデータ凄く多いから。


 1個の潜在的な脅威があったから「PCのクリーンアップ」を実行。
「重大」レベルだったらしい。でも正常にクリーンアップ完了して安心した。
名前は確かエクスプロイトとかいうのだったと思う。


 前の長年愛用していたXPみたいな事になってしまわないように、ウイルスチェックはこまめにしておかないと!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...