Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/17 (日) 23:12

ファイル 1367-1.jpg ポケモンカードのカメックス+キュレムEXデッキ購入。
閉店まで数か月のザ・プライスで定価よりちょっと安く買えた。

 キュレムがこんなにどーんと載ってて、キュレム大好きな私が反応しないわけないでしょーが!発売前からずっと目を付けてたよ。
パッケージの黄色に輝く背景が泡のせいでビールに見える。

ファイル 1367-2.jpg なんとキュレムEXが3枚も。これは嬉しいね。
キラは一枚だけであとの2枚はノーマル仕様だけど、元がオーロラのようにカラフルだからキラじゃなくても存在感は抜群だ。

コインの絵柄はキュレムではなくカメックスだった。ちくしょおおぉぉ!発売前からキュレムを期待してたのに。


ファイル 1367-3.jpg 「最強エキスパートガイド」といういい感じのマニュアル付き。
バトルしないくせに戦術とか熟読してる。
細かい事だけどキュレムは前面のほうに置いて欲しかったなぁ。


ファイル 1367-4.jpg そして……構築済みデッキのもはや伝統文化となっている、チェレンとアララギ博士の4枚セット。
もう既に20枚以上持ってる。
いや確かに便利なカードだし、全ての構築済みデッキにほぼ必ず入ってる事に関しては今更文句は言わないよ。
ただね、
チェレンいつまでBW仕様なの。いい加減BW2仕様の絵にすればいいのに。

BW2から始めた人からしたら「なんでチェレン眼鏡かけてんの!?」って混乱しちゃうでしょう。


 リザードンはアニポケ復帰したり今ポケセンでもグッズが続々発売したり、カメックスもこうしてキュレムとコンビを組んでポケモンカードの主役になったんだ。
フシギバナにも光をあげようよ
目に見えて冷遇されてるやないかーい。

……と思ったら過去にゲームボーイアドバンスSPフシギバナエディションとか出てたのか。そういうの全く出てないキュレムファミリーに光を分けてくれよ。


 話は変わって
昨日のバカソウルがあまりに面白すぎて眠れないくらい笑った。
トーマス・エジソンのキャラソンが凄く凄くじわじわくる歌だった。
というかツッコミが秀逸すぎて。「耳にこびりつくわー」っていうツッコミがあったけどまさにその通り。「地方のディスカウントショップのCMみたい」というツッコミがヤバいくらい面白かった。

動画あった。これこれ。7:59辺りから。

わったっしっのっ名前はトーマス・エジーソーン♪

 この神番組の存在を知ったのも、アニメ連動ガチャキャンペーンのためにドリランドを見始めたおかげ。先週から録画してる。
バカソウルのDVD欲しいなー。そのうち買おう。


「続きを読む」から今日の仮面ライダーウィザード感想

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...