Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/15 (金) 22:27

3DS版ドラクエ7プレイ日記

 レブレサックのイベントが死ぬほど胸糞悪くてムカつくという噂を聞いた事あるので早速潜入。PS版の時の記憶なんて地名くらいしかない。

過去の世界。そんなムカつくかな?ルカスのグラフィックは小人の人形みたいで可愛いし、悪の元凶はボトクだから神父が魔物の姿になったのも村人が誤解してたのも全て奴のせいだし……。
村人達に魔物の手先扱いされた事?それに関してはボトクを倒した後に神父の呪いも解けて村人達は誤解を詫びてたじゃん。うーん。

 しかしこの神父イケメンよのう。「村人が私の姿を見たら、かつて私にひどい事をしたのを思い出してしまい罪悪感で苦しんでしまうだろう」と、怪我が癒えないまま村を出て行った。くぅー、さすが神に使える身。
このイケメン神父、黄金の女神像といい後の記憶喪失といい、プロビナの勇敢な神父と同一人物である事は確定だね。最期までかっこよかったわ。固定グラフィック付けて欲しかったなぁ。ゼボットもそうだけど。


 現代。
ファイル 1365-1.jpg 一行の過去の世界での出来事が刻まれているはずの石碑が都合よく書き換えられている。おいおい、やる事が幼すぎるだろう。ザコの魔物でももうちょっと考えた事をするぞ。

子供達のイタズラかと思いきや違った。
むしろ子供達は協力的で、真実の書かれた石碑を見つけ出したのである。
ファイル 1365-2.jpg 健気で可愛いなぁ。汚い大人の権力に捻り潰されるんだけどね……。

ファイル 1365-3.jpg 真実の石碑を村長に見せたら、自分に都合が悪いからと棍棒で石碑を粉々にしてしまった。
噂のムカつく場面ってのはこれの事か。
なるほどね。いやー、でもね、この手のは相棒で見慣れてるよ。警察の不祥事揉み消しにそっくりじゃん。
証拠とか真実とか提示したらビビってすぐに焼き払っちゃうの。まさにそういうタイプ。

個人的にはダーマの冗長さのほうがムカついたけどね。

 まぁこの件は、マリベルがいたら想像もつかないくらいマジギレしまくってただろうな。キレすぎて男口調とか関西弁混じりになってそう。


ファイル 1365-4.jpg すれ違いのおかげで移民の町が発展。
ふくびきやってみたら1等が出た。勿体無くてどうせ使わないんだろうけどラッキー。
その後は黒(ハズレ)とか白(事実上ドロー)とかばっかり。たまーに4等の緑。2等の赤も一度だけ出た。

新しくできてた5階建ての迎賓館でちいさなメダルがウザいくらいたくさん手に入る。移民の数よりちいさなメダルの数の方が多いんじゃないの?


ファイル 1365-5.jpg 現代レブレサックにある冒険家ヌルスケの墓にちいさなメダルが5枚……もう大収穫だな。


 さて、このまま廃人石版世界には行かずコスタールをクリアしてくるか。
これで最後っぽいしね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...