Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/08 (金) 22:17

3DS版ドラクエ7プレイ日記


ファイル 1358-1.jpg アイラが仲間になったぞー!
夜に海の見える丘で一晩中語り合ったみたいだけど、主人公はマリベルの事をアイラにどう話したんだろう?「悪魔の化身」とか「絶対魔物が化けてる」とか話したのかな。

 これで最終パーティ完成!
あとは技習得バグを回避するためにレベル23になる前にスーパースターをマスターした後別の職に転職。
ちなみに
技習得バグについての詳細

 3DS版ドラクエ7でアイラとメルビンの固有技に発生するバグで、同じ特技を覚える上級職に転職した後また転職するとその固有技も一緒に消えるというとんでもないバグ。修正プログラムはよ配信してくれや。

 これを回避するためにはすぐさまアイラのスーパースター職をマスターさせないといけないという事で、スライムオンリー石版作って途方もないスライム狩りをし、約3時間かけてスーパースターをマスターした。単純作業だったけど別に苦痛ではなかった。

 とりあえずこれでせいれいのうたは消滅回避できるっと。
マホトラおどりはどうしても犠牲になっちゃうのね。


ファイル 1358-2.jpg これ、誤字じゃね?
ふりがなふりがな!この場面で、「大人」は「おとな」のはずなのに「だいひと」になってる。


 他の仲間全員名前変えておいてアイラだけそのままってのも浮く感じなので、キーファの子孫だからキーファのファを合わせて「ファイラ」にした。FFの炎の呪文と同名。

主人公:ゲーチス
マリベル:スラベル
ガボ:カイト
メルビン:おひょい
アイラ:ファイラ

今こんな感じ。


 進行的にもう遅い気がするけど、仮面ライダーウィザード風に

主人公:ハルト
マリベル:コヨミ
ガボ:シュンペ
メルビン:ワジマ
アイラ:リンコ

という組み合わせもやってみたいなーと思った。性格は全然違っちゃうけど、ポジション的には結構合う配役だと思う。ちなみに主人公がシャバドゥビタッチヘンシーンする事は無いので悪しからず。
コウスケはどうしたって?
うるせーマヨネーズはマヨネーズの容器に帰れ!


ファイル 1358-3.jpg アイラとマリベルのファーストコンタクト。
ウワサってどんなウワサしたんだろう。マリベル本人に知られたら撲殺されるレベルの悪評……?

ファイル 1358-4.jpg 残念だけどマリベルとアイラを一緒にパーティに加えるつもりはないので共演は不可能ね。


ファイル 1358-5.jpg 見えぬ……この文面だけだとわがまま鬼悪魔マリベルの本性が見えぬ……!

そうだね、現パーティが全員職歴MAXのレベル99になってやる事が無くなったら迎えに行くかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...