Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/04 (月) 22:05

3DS版ドラクエ7プレイ日記


ファイル 1354-1.jpg (´;ω;`)ブワッ
まさか、こんなにも早く……。
こうなるのは時期的にはDISK2に入った頃だったような気がしたんだけどなぁ。
今はハーメリアをクリアした所まで進んだ。


 世界一高い塔の最上階で封印されし燻し銀のじいさん復活!
ファイル 1354-2.jpg メルビンが仲間に加わったでござる!
素早さの低さを逆に活かして、AIに任せて鈍足回復役にする。
という事でベホマラー目当てでホイミスライムに転職。

 転職グラフィックは主人公の使い回しかと思ってたらそうでもなく、基本職においては全て露出度が無くなっている。例えばひつじかいの手足は主人公やガボのような生足生腕ではなく、ちゃんと黒いインナーで隠れてる。まぁ、そうでもしてもらわないと変態ジジイになっちゃもんね。


ファイル 1354-3.jpg メルビンを仲間にしたらやりたかった事
ダーマ神殿で「おひょい」に改名。ひゃは!ピッタリすぎる!なんというハマり役!
おひょいというのは俳優の藤村俊二さんの事で、ドラクエ7の実写キャストでメルビン役はこの人以外考えられないくらいそっくり。


ファイル 1354-4.jpg それくらい分かってるでござるよ。
そもそもメルビンはそんな弱そうに見えない。
見た目と強さは比例しないよね。ね。見た目はネタキャラなのにマジキチ級の強さを誇る神さま。


 それから石版ダンジョンで鬼のような作業ゲーを終えた後―

主人公が基本職全種類マスター。とりあえず今度はバトルマスターにしてみた。
さて、そろそろ進めるか。

ファイル 1354-5.jpg おいコラ減らず口のお嬢さん。
ストレートすぎるんだぜマリベルってばよぉ。
ガボはメルビンの事気に入ったみたいだけどね。

マリベルはスライム職だった時に「スラベル」に改名して、何となくそのままにしてる。


 しかしまぁ、クリア前からこんなにやり込み作業ゲー化しちゃったんだからオルゴ・デミーラが噛ませになりかねないよ。調整されて強化されてるといいんだけど。
こちらのレベルや熟練度に応じて強くなるとかだったらいいのに。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...