Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/01 (金) 23:02

ファイル 1352-1.jpg 昨日ポケモンストアで買ってきたポケモンカードみんなのWAKUWAKUバトルセット開封。
横から開けたりするタイプではなく、お菓子のギフトの箱のように、かぶせてある蓋を開けるタイプなのね。これは開けやすくて良い。
キラカード8枚付きという、キラカードコレクターな私にとっては嬉しい内容。
バトル用のデッキも、各属性のエネルギーカードが6枚ずつ付いてたりとかなりいいね。私バトルしないけど。

ファイル 1352-2.jpg このセットだけの特別ルールとして、特別ルール付きの「WAKUWAKUルールカード」が12枚付属してるんだけど、これの内容がすんごいカオス。

「常にダメージ+20」のカミツレとか「毎ターン山札から2枚引く」のフウロはまだマシなほうで、ハチクのカードは「ずっとハチクのポーズを続ける」という無理ゲー的なものだったり、アデクのカードは「笑ってはいけない」って。何故そうなるー!?
「笑ってはいけないポケモンカード24時」とでも!?むしろそのルールカードの説明した時点で笑いたくなっちゃうんですケド!

 いやーWAKUWAKUルールカード面白いわ。このセット限定とはいわず、他の地方のジムリーダーやトレーナーの分も出して欲しいなぁ。あとゲーチスとかアクロマとかアカギとかの悪役勢も。ダークトリニティなんかも。「相手のカードを勝手に使うことができる」なんていうとんでもないルールがあっても楽しそう。
WAKUWAKUルールカード、シリーズ化希望!私バトルしないから見て楽しむだけになるけど。


 あと、ポケモンカンペンケースチョコを開けてみたら
ファイル 1352-3.jpg どうしよう。食べるのめっちゃもったいない。
包み紙的な意味で。中身は普通のチョコなんだろうけど包み紙剥がすのが勿体無い。特にブラックキュレムとホワイトキュレム。

 だけどずっと置いておくと賞味期限切れて食べられなくなるから、本当は食べないほうが勿体無い。これは他のポケセンのお菓子やディズニーのお菓子で何度も経験してる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...