Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/11/14 (水) 22:52

 今朝ニュースで、ひげを生やしたちょんまげミッチーが出た。
ミッチーが信長を演じるだとー!?
この事を母にも話したら凄く驚いてた。
ミッチーは確かに時代劇顔だけど、偉い人に仕える役っていうイメージがあった。
でも、まさかのまさかの信長の座をミッチーが!
イケメン信長はついに実写まで進出したか!及川光博じゃなくて及川信長!
この際今回のミッチー年越しライブは時代劇が舞台でいいんじゃないか?

ファイル 1260-1.jpg いい形のラ・フランスを青リンゴと一緒に水彩で描いた。
この手の静物画はほんと滅多に描かないからよく分からなかった。
次は昨日のブーケを描く。

ファイル 1260-2.jpg クラシエの知育菓子「カレーセット」。
最近の知育菓子は面白いものばかりだと聞いてスーパーのお菓子売り場で見つけてきた。
確かに面白いし形も匂いもリアルでいい感じだけど、味のほうはどうなんだろうと食べてみたら
これがかなり美味しい!ちゃんとカレーとコロッケの味がする。カレーの後味が残る感じまでしっかり再現されてる。
カロリー約50くらいだからカレーダイエットにもなるのではないだろうか。優秀なお菓子である。

強いて言えば、食べた後一時的に喉が渇きやすくなるかも。でも気にするほどでもない感じ。


 今日は歯医者。抜いた親知らずの隣が虫歯だからそこを削ったよ!
ちょっと先生削り過ぎじゃないのー?って言いたくなるくらい深く削った。
そしたら神経が出てきちゃったって!そして神経が死んでる可能性があるとか深い所で歯が腐敗してしまっているとか、怖い結果。
虫歯を何年も放ったらかしにしていた私が悪いです。くれぐれも歯は大切に。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...