Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/11/03 (土) 23:24

ファイル 1251-1.jpg ベース用アンプ!
下の二つが前から持ってるVOX amplug Bassと Acousticで、今日届いたの(立ててあるやつ)がamplug Metal、そしてその土台になってるamplug cabinet。

 Metal面白いなー。ギター前提のアンプだけどベースにも普通に使える。
通常あんまり歪まないイメージの強いベースの音が歪む歪む!
マイケル・ジャクソンの「Beat It」のイントロのベースみたいな感じに低音が歪んで面白いよ。
グリスすると「ギャオー!」って感じに音が鳴るのもまた面白い。

 これらの小型アンプは単体だとイヤホン繋がないと音が聴こえないけど、cabinetに差し込むだけでイヤホンいらずで音が出て便利!
ゲームソフトを差し替える感覚で手持ちのamplugを全部使える。
0.7Wとの事だから音は小さいのかなと思ってたけど全然そんな事ない。充分。
見た目も可愛いし、特に不満無し。家だけで遊びで弾くだけだからこれで満足。
あんまりでっかいアンプだと音がでかすぎるし私なんかには勿体無い性能だろうし置き場所に困るからね。


 amplug Metalを使って弟のエレキギターを勝手に弾いてみたら当然ながら歪んだ!ギュイーン!かっこいい!
……でもチューニングが狂いまくってるから聞き苦しい。
5弦のチューニングが何度やっても何度やっても全然合わないんだよね。
悪名高きオーソドックスな初心者セットの某P以下略というメーカーのギターだけど、それが悪いのかな?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...