Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/11/02 (金) 20:55

 水彩絵の具を買いに商店街へ行ってきた。
その商店街の隣にある横丁が朝の某散歩番組(関東ローカル番組)で出てた。
あの辺、趣のある観光地だからたびたびテレビで紹介されるね。
商店街に行く時にその道を車で通る時、番組で紹介された場所が、テレビの影響としか思えないくらい混んでた。


 そんな素敵な観光地のはずれに、すんごい嫌な家があった。いわゆる「電波物件」とかいうやつ。
今にも崩れそうな典型的なゴミ屋敷に、陰湿な暴言が書かれた張り紙、新聞や週刊誌の切り抜きがたくさん。
張り紙にどんな事が書かれてたかは、検索すれば場所が一発で特定されるので伏せるけど
内容的にはいかにもアンチ警察って感じ。「○○県警が○○を殺した」とか「税金いくらもらってるんだ」的な。
ちょうど信号で車が停まった時に横にあって初めて気づいた。10年以上前からずっとあるみたい。写真撮っとけば良かったなぁ。載せないけど。

 きっとこのゴミ屋敷に住んでる人が警察関係で、変な奴にストーカーされてる意味でのいたずら張り紙かなーと思ってたけど逆っぽい。ここの住人の訴え的な意味での張り紙みたい。そんなの自分でサイト開くなりしてやればいいのに。

検索したら見事に写真出てきたよ。しかしよりによって商店街と観光地の間の場所に。雰囲気悪いわー。


 画材屋で水彩絵の具とワトソン紙のスケッチブック買ってきた。
あんまり来ないし、お金のあるうちに買い溜めしておこうと色々買った。
ファイル 1250-1.jpg ワトソン紙のスケッチブックすごいぞー!かっこいいぞー!
表紙が黒で硬い素材。右下にさり気なく金色文字でWATSON。
かっこいいから使うの勿体無くてそのまま放置して宝の持ち腐れになってしまいそう。


 その後は楽器屋へ。
ベース売り場のベースのネックを持ち上げてみたんだけど
何これ重い!!
私のベースは、非力な女の私でも片手で持ち上げられるくらい軽いんだぜ!?
でも、楽器屋にあるいくつか持ってみたやつ全部私のベースの4倍くらい重いと言っても過言ではない。
持って重かったやつは全部私のベースの定価より下だったり数千円高いくらいのだったから、値段が重さに関係するって事は絶対にないと思う。
それが個体差の関係だったらちょっと怖いけど、メーカーや型番によって重さってかなり違ってくるんだね。今使ってるベースめちゃ軽いから手放したくないわ。

ファイル 1250-2.jpg 昼食オムライス!
ファイル 1250-3.jpg そしてデザート!
オムライスで満腹になったはずなのにちゃんと食べられた。

ファイル 1250-4.jpg そしてマクドナルドでポケモンカレンダー2013を購入。
今日から発売で350円。数がなくなり次第終了。
凄い色々な仕掛けがあるみたいだけど中身はまだ見てない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...