Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/10/10 (水) 23:48

 相棒elevenの幕開けー!
新相棒「甲斐 亨」の登場ー!
甲斐君はどんなキャラなんだろう?そわそわ

 さあ始まりました相棒!
OPは尊シーズンのようなジャズな雰囲気から一転、勇ましい感じになってた。
舞台は台湾。
甲斐君は彼女持ち。というか、甲斐君「も」彼女持ち。
そして料理ができる。いいね。理想の男だね。
電話で親父に向かって「おととい来やがれ!」なんて言ったり。
甲斐君の父はダークライ(の中の人)!
親のコネで刑事になったお坊っちゃま!


 右京さんのキモさがグレードアップしてたような気がする。もうヤバい。紳士すぎる。変態すぎる。もうこのオッサン変態警部って呼ばれていいと思う。
もはやワイルド。ワイルドだぜぇ。杉下だからスギちゃんっていう呼び名でいいと思うんだぜぇ。
甲斐君の彼女の顔を覚えていて近づき、何度もストップをかけて話しかけたり、飛行機で先回りストーカーしていたり(あれ偶然とは思えない)、甲斐君が証言した隠蔽話を一度は疑うも、総領事邸で事件の真実を突き止めて裏の裏まで見事に解き明かしたり。
あと一番印象的だったのは甲斐君の正体が犬だったと判明した瞬間。先輩の根津の言動にカっとなって殴りかかって大暴れ。右京さんが止めにかかる。
甲斐「もうしません!もうしませんからー!」
右京さんに部屋の外に出る事を命じられ、腹いせに扉を蹴ってまた右京さんに怒られる。
どう見ても暴れ犬です。

今回の話は、総領事邸で起きた銃の暴発による死者が出た事件の真実を突き止める内容だったんだけど、銃以前に甲斐君のキャラ自体が暴発しまくってるじゃないですかー!


 私の中では既に、甲斐君は人間の姿に変身した犬という設定が付いてたりする。

 それから、飛行機での言動「下痢で欠勤」って。下痢って!
イケメンのくせに「下痢」発言だなんて!尊だったらそんな事絶対言いません!
じゃあ甲斐君はカイちゃん?いいえ、「カイト君」です。
一話からいきなり右京さんに「カイト君」ってあだ名付けられた。なんて恵まれてるわんこなんだ!

 一件終了後、甲斐パパに「お宅の愛犬、僕に譲って頂けますか?」ってワイルドにお願いする右京さん。
そんなこんなで運悪く特命係に配属されて
「なんで俺なんすかああぁぁぁ!」(エコー全開)
特命係に来て「キャバクラかよ!」って言っててちょっと意味分からなかった。
そっか、指名料か。ってキャバ嬢かい!せめてホストクラブと言いなさい!

 結論

甲斐君マジ30歳児


 おなじみのサブキャラ達も大活躍してたじゃないのー!
暇課長・大木・小松のコンビネーションが光ってた。大木と小松が喋るのって滅多にないから貴重。

ハゲぞのさまは相変わらずのハゲオヤジっぷりを発揮。電話に出てビビってる。相棒劇場版IIの場面思い出した。
そしてイタミン・せりざわ・三浦さん・米沢さんが電話で右京さんに次々と一言。もはやコントじゃないか!
イタミンは相変わらず右京さんの迷惑っぷりに陰でキレて怒鳴っていた。
せりざわスマホデビューおめでとう。

ラムネさんはいつものラムネバーにいたけど、隣にいるのは……なんと右京さん。オイ!尊以外にその場所が似合う人物が存在すると思ってんのか!
右京さんがラムネバーにいるなんて、まるで尊が死んでしまったようだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...