Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/09/26 (水) 23:40

 今日は久しぶりに会った男友達二人と遊んだ。
まずはゲーセン。ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスアール……もとい、ギルティの最新版が最近ゲーセンで稼働されたのでそれをプレイ。
ザッパを使ってみたら、乱入した相手のソル、アクセル、カイ、スレイヤー、チップ、ジャスティス、クリフに全勝!全部身内戦ね。計7連勝とか……なんか悪いけど、めちゃ嬉しい!コンボもろくにできないこの私に勝たせてくれるなんて!


 そしてその後PSPのモンハンで遊ぶためのスペースがあるゲーセンへ行ってみたら、そこのゲーセンは内装がリニューアルしてしまっていて、スペースはベンチ1つだけ。仕方がない。どうするよ。

 なんと、ちょっと遠い所に、元カラオケスペースをモンハンプレイ専用ルームにしたゲーセンがあるとの事なので、車でそっちへ向かう事に。
車の中で北斗の拳の話とかシャバドゥビタッチヘンシーンの話とかしてた。


 ゲーセンでチケット発券して受付の人に渡して、長い階段を登った先の部屋に案内してもらった。
ファイル 1221-1.jpg モンハン専用ルーム!!
本当にこういう部屋あるんだ。うっひょー!
部屋の中はちょっと古臭い上に冷房じゃなくて暖房30度に設定してあったり、中央に脚のないテーブルがあったりと色々と突っ込み所のある所だったけど、それがかえって落ち着く。ゆったりのんびりできる。
早速PSP取り出して3人でレッツモンハン!

 実はモンハンはかなり長い間やっていなくてブランクがあったけど
半年ぶりの割には操作の感覚や立ち回りをよく覚えていて安心して狩りに臨めた。
弓使いだけどむやみやたらに曲射ばかりするのはもうやめて、状況に応じてしっかりと狙いを定める戦法に変更。

 二人ともやり込んでいるおかげでキークエ消化も手伝ってもらい、ついに念願のHR6。
その頃にはもうPSPの電池残量がヤバい事になってたわ。


 腹が減ったのですぐ近くにあるくら寿司へ。
わーい私くら寿司大好きー!
友人に「ぐら寿司」とかからかわれたー。
ファイル 1221-2.jpg デザートスイーツイイネ!!
「川越シェフのベリーショコラブロール」。生クリームが多かったけど気にならなくて、ラズベリーとチョコの組み合わせが美味しかった!

ファイル 1221-3.jpg 今回びっくらポンで当てたストラップは「いちごとメロンのなめらかプリン」。前回当てたやつと同じシリーズが今でも続いててラッキー。もっともっと集めたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...