Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/09/13 (木) 23:14

ファイル 1209-1.jpg 私のiPod touch。ストラップ付けてます。
真夜中にiPhone5の発表会があったので、配信を試聴しました。
ジョブズ!ジョブズ!……あ、そうか、ジョブズはもう……

 Ustreamで見ていたんですが、映像の下のコメント表示が目障りで鬱陶しかったです。設定でも非表示にできないし、ニコ生でも同じのが表示されてる。こりゃ映像の中にコメント表示が埋め込まれてるんだな。なんだよこの仕様!
文字が動画上に流れる仕様じゃなかっただけマシだけど。(あれは設定で非表示にできる)


 さて、iPhone5の情報ですが、画面が少し縦長になった、マイクが3つ搭載された、世界一薄いスマートフォンになった、あとGoogleMapとの関連性に何か変化があったとか、あとYoutubeと切り離されるんだっけ?まぁYoutubeは純正アプリ出たからそれでOKかと。
そうそう、新しいDockコネクターの名称は「Lightning」。ライトニング。ファイアーエムブレムの光魔法が思い浮かぶな。
iPhone5の価格はiPhone4Sと同じだって。
色はブラック、ホワイト、スレート(石のようなグレーかな?)
とにかく劇的な進化を遂げているようです。


 そして第6世代iPod nano。ウォークマンとiPod touchを足してさらにコンパクトにしたような印象。これはイイ!16GBが12800円とか。第2世代は8GBで2万超えてた気がする。
どーしよー。欲しいな。まぁ続報を待つとしよう。


 あと第5世代iPod touch、一年ブランクがありましたが、そのせいか今回化け物になりました。
超薄いんですって!ペラッペラ!今のiPod touchより薄いとかどんだけー!
イヤホンちゃんと刺さるのかな?薄すぎてパキっといったりしない?
Siriも搭載されるらしい。
カメラの進化っぷりがヤバいです。5メガピクセルって言ってたっけ。iPhone4と同じくらいの性能?
なんとカラーバリエーションも登場!黒、白、水色、ピンク、黄色。
ストラップも通せるらしいね。ジョブズから天罰食らいそう。
こんなに機能グレードアップしておいてさらに軽量化だなんてマジ化け物や!
イイネ!!やっべ欲しい。欲しいわ。


詳しい情報はApple公式サイトで!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...