Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/09/01 (土) 23:54

 今日は踊る大捜査線祭りでした!
昼からは10年以上前のTVSP。夜のスペシャルの前にそっちも楽しみました。
今は亡き和久さんが出てたり、真下さんの間抜けでヘタレ(褒め言葉)な様子を堪能できたりしました。


 夜のスペシャルはもっと楽しかった。今日初放送のファイナルTVSP。
正式名称は、踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件。

感想
もうね、もうね、素敵すぎて!みんなキャラ炸裂!
和久君は青島君の奴隷だー!あのこき使いようはもはや奴隷としか!
真下さんが署長になったのは結局全部コネのおかげ?
「あのねー!」って怒鳴り散らかしてた。先輩の呼び名は「青島さん」に。
威厳がなくて相変わらず頼りないアホ署長の真下さん!大好きだ!踊るの登場人物の中で一番好きだ!
真下さんの頼りなさは最大の魅力。そして交渉人真下正義でのスーパーキャラっぷりはさらに魅力的。そのギャップがさらにさらに魅力なのです。

 登場人物の小学生レベルの掛け合いがたくさん。3バカの仲良しグループ争いとか
全員に目を閉じさせて、真下さんが「今みんなが見えてるのは先生だけです。正直に手を挙げて下さい」って言って事件の目撃者に挙手させるとか。
室井さんとすみれさんのお見合い話もね。いい年した大人同士がネチネチした言い合いとかね。
湾岸署?いいえ、湾岸小学校です。

 室井さんメガネ!メガネ!メガネ!メガネ!メガネ!
普段メガネじゃない人が眼鏡かけるとテンション上がりますわそりゃ。

 鳥飼マジかっけええぇぇぇぇ!!前作の映画版ではメガネだったけど今回グラサンになっててすごいクール。残念なイケメンではなく優秀なイケメン。そして室井さんと仲が悪そう。


 冒頭の自転車や車が追突する場面の過剰なまでのリアルさや、最後にワンさんがダンスをするように拳銃をかっこよく取り上げたと思ったら逆に被疑者を人質にとって、その時の青島君の心に響く説得の言葉とか。いい話でしたよー。


 映画も絶対観に行きますが、前売り券でポストカードが貰える事知りませんでした……。だってまだ前売り券買ってないんだぜ!
もう絶望的かもね。ヤフオクでもかなり高いし。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...