Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/08/13 (月) 23:34

 新入りのラティオスとダークライを連れてジャイアントホールに巡礼に行った時の事。
ファイル 1187-1.jpg たまたま遭遇した野生のイノムーが!光った!
色違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
色違いイノムーだからイロムー!黄金のイロムー!

ピッピはラティオスでさっさと潰して、イノムーをダークライで眠らせます。
ケルディオのみねうちも加えて少しずつHPを減らしておく。
相手はあばれるで混乱状態。下手するとダークライのナイトメアも混ざって自滅してしまいます。
ゴージャスボールを使いたかったのですがゲットできなかったのでハイパーボールを使用。無事ゲット。
失敗するかも知れなかったから怖かった。けどゲットできて安心したー。


 ライブキャスターを開いたらテツの名前がリストに出たので掛けてみたら、テツの顔が出た。ドットでは見たけど顔アップは初めてだー。
ファイル 1187-2.jpg 30代くらいのリーマンかと思ってたけどそんな事なかったね。かわいい。公式絵出ないかな。

……なーんとなく感じたんだけど、テツって、名乗る時ちょっと言葉に詰まってたから本名じゃないよな。
同じ「テ」で始まる人物で、顔が明かされていないキャラ……
もしかしてテツの正体ってテンマ?
テレビの「タレント」を選ぶとよく出てくるあの人です。

まぁ、あくまで予測だけど。
テレビに映ってるわけだから主人公も姿分かってるはず。だから信憑性は低い。


 ライモンシティのポケモンセンターの隣の「バトル検定」というのを試してみました。
ずっと放置してたから、やったの全バージョン通して初めて。
ファイル 1187-3.jpg 5連戦を終えたら検定結果をもらいました。
これはどのくらいなんだろう?いいほうなのかな?
そもそも配点の基準を知らない。


 PWTの未制覇ジムリーダー戦をやろうと思ってラティオスを参戦させようとしたら
参加できないだと!?
え、マジ……?どういうことなの。参加できずはずじゃ……。
まあ仕方がないという事でサザンドラとジバコイルとメタグロスで出場。
心臓に悪い思いをしたり死ぬほど苦労したけどなんとかジムリーダー全地方制覇できました。
ジバコイルは本当に頼りになる。ここぞという時にピンチを切り抜けてくれたのもほとんどジバコイルです。捕獲要因といいバトルといい、長い間お世話になってます。
シナリオのブラックキュレムを二発で倒したのも、このジバコイルです。
タチワキコンビナートでゲットして、努力値まともに振ってないのにかなり優秀。

ところでホウエン地方のアダンさんは消されたのだろうか。ダンディなのに。

 後から、ラティオスにこころのしずくを持たせていたのが出場できなかった原因なのだと知りました。
持ち物から外したら普通に参加できるようになりました。今度トレインでガンガン使いまくってやる!


 今朝モーニングバードで、相棒Season11の新相棒の名前が明かされました!
成宮さんの演じる役の名前は「甲斐 享(かい とおる)」です。
性格については続報を待つしかないですね。楽しみです!
タイトルは「相棒Eleven」になるそうです。

歴代相棒を並べてみると、何だか名前の雰囲気似てる感じですね。
亀山 薫(かめやま かおる)
神戸 尊(かんべ たける)
甲斐 享(かい とおる)

3人とも「か」で始まり「る」で終わる。
そして苗字は漢字二文字、名前は漢字一文字という組み合わせ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...