Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/08/09 (木) 23:34

 今日でサイト開設して4周年になります。
ポケモン映画また観に行こうかなと思ったけどまだ一ヶ月も間が空いてないし、行こうかどうか考えてるうちに時間が間に合わなくなりました。

 Photoshopを色々いじって落書きしていました。
ブラシはもう収拾付かないくらいたくさん持ってるけどそれでもまだまだ欲しくなっちゃいます。
基本的に海外サイトでフリー配布されているブラシを使っていますが、雑誌の付録でいい感じのブラシセットを見つけたので使ってみました。
使い勝手はいい感じ!アナログ風味の絵に仕上がります。
ファイル 1183-1.jpg 名も無きオリジナル絵。塗り方をいつもと変えてみました。
しばらくこの塗り方で描いていこうかな。


 いきなり思いついたのですが
ブラックキュレム一体だけでポケモンリーグ突破って可能だろうか?
攻撃力はマジキチだから、いざとなればげきりんでどうにでもなるはず。
ファイル 1183-2.jpg 本当にブラックキュレム一体。仲間の力を借りたら負けとかいう以前に仲間がいない孤立無援。

 シキミとカトレアはシャドークロー無双。ただ、カトレアのメタグロスにはかなり苦戦しました。
ポケモンだから弱点はあるもの。やっぱり鋼タイプ相手はキツいです。
げきりん連発して頑張って倒しました。
ホワイトキュレムだったらクロスフレイムが使えるから鋼相手も怖くないかも。

 あと、アイリスのオノノクスにはかなり警戒しましたがタスキ使用後の技がりゅうのまいだったので隙をついてドラゴンクロー。
ボスゴドラに苦戦したけどフリーズボルト使ってなんとか勝利。
ホワイトキュレムはクロスフレイムで弱点の鋼タイプをカバーできるからもっと有利なんだろうな。


ファイル 1183-3.jpg ポケモン一体だけでポケモンリーグをクリアした証のメダル「ワンアンドオンリー」をゲットしました。

 ブラックキュレムは、攻撃力が異様に高い割に使える物理技が少ないです。
それでも役に立てる物理技はちゃんとあるので、不憫というほどではないんですけどね。
鋼タイプ相手はマジ勘弁です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...