Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/04/10 (火) 23:54
  • タグ:PC

 私ってば何やってんでしょう!
Photoshopのブラシデータを前のPCのCドライブから持ってくるの忘れていました!

 一応圧縮データとして保存したのはあるけど、一つ一つ解凍するのめんどくさい。
えぇい、前のPCに電源コンセントとモニタのケーブル繋いで、キーボードはPS3とかWiiとかで使ってるやつを使用、マウスは昔使ってたメーカー製のやつ。本体一式を床に置いてコンセント差したらちゃんと起動してくれました。
CドライブのデータをUSB経由で持ってくるだけだから外付け繋がなくて良し。

よく考えたらUSB経由って二度手間だけど今のPCに繋いでる外付けをわざわざ外すという手間を考えたらこっちのほうが効率的。

 さてさてー、ちょっと久しぶりのWindowsXP。グレアモニタ。そして相変わらずの消えないウイルス。
Program FilesのAdobe>Photoshop Elements x.0のPresetフォルダのBrushをそのままコピー
あとスウォッチファイルも。

これが意外と時間かかりました。特に重いわけでも多すぎるわけでもないのに、所要時間100分以上。
眠さに耐えながら待って、データ移行終了。


 XPでPhotoshop Elements8起動したら5秒で起動した。
こんなに早かったっけ!?外付け繋いでないから余計な読み込みがなかったって事?
メモリ1GBのXPでは5秒で起動、メモリ4GBの7では6秒で起動。うーん、どうなってるんだろう。

 今日、また別の忘れ物データに気づきました。
今度はスキャナの設定ファイル……というか設定ファイルじゃなくて、画像を取り込むサイズがあっちに全部記録されてるから、また見てメモしておかないと!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...