Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/04/02 (月) 22:30
  • タグ:PC

 昨日から使い始めていましたが
ついにWindows7デビューしました。

 新しいモニタが凄く横長で念願のノングレア液晶で、眩しいくらい綺麗です。
画面は従来よりもグラフィックの美しさに凝っている感じで、Macっぽいです。

初期のデスクトップ壁紙(メーカー製)のがなかなかいい感じだからまだ初期設定のまま。

 起動音の静かさに驚きました。本当に起動してるのか区別が付かないほど静か。

 外付けHDD繋いで無事認識して、色々入れてネット繋いで、持ってるソフトのCD-ROMからインストールしたり、iTunesも色々頑張って引き継ぎできたり……。

 でも途中で壁にぶつかりました。
HTMLなどの、テキストが絡むファイルを編集できないんです。
保存しようにもアクセスが拒否される。これは困る。サイト更新できなくなるじゃん。
ググってみたら、同じ被害に遭ってる仲間がたくさんいました。
フォルダのプレビューウィンドウを切るとできるようになるとの事ですが私はそれでも無理でした。

 明け方になってたのでまた起きてからこの問題を考える事に。


 昼頃やっと問題解決。
「コントロールパネル(カテゴリ表示)」の左上「システムとセキュリティ」→右上の「ユーザーアカウント制御設定の変更」
でバーを一番下の「通知しない」に設定して再起動。

これでちゃんとHTML編集できるようになったし、その他のテキスト関連の書き換えや上書き保存もできるようになりました。

 しかし何なんだよこの糞仕様は……。ローカル内でセキュリティがどうのこうのうるさすぎです。どんだけ神経質なんだよってくらい。
ローカルにセキュリティもクソもねーよ!(少なくとも私は)
 他にもXPとは違う所が多すぎて、ほとんどネット検索に頼りっぱなしでした。


 やっと落ち着いたと思った所で、今度はネットに繋がらなくなるいう大問題発生。
なので今携帯から更新してます。
これはWindows7の問題ではなく、うちのモデムの不具合のようです。
なんでこんなにトラブル続きなんだよ……もう勘弁して欲しいよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...