Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/02/20 (月) 23:20

エンブオー一式+α
 ヤフオクでポケモンカードゲームのエンブオー一式を落札しました。
炎ポケモン(特にレシラム)中心のデッキでは必須といってもいいくらい強力なカードだと聞いて。
出品者さんがおまけとしてブースターとワカシャモのカードも添付して下さいました。有難いです。

確かにエンブオーの「れっからんぶ」の能力ヤバいです。1ターンの間にいくらでも炎エネルギー付けられるとか。


 レッドコレクションのビクティニの、コイントスをやり直せる「しょうりのほし」とか、エネルギー1個で120ダメージのチート性能すぎるバトルテーマデッキのビクティニとかやべぇよ。ビクティニマジキチ。ただ可愛いだけではなくバカみたいに強いのな。

 そんなビクティニのカードが欲しくなってヤフオクで入札したら他の人が更に入札してしまったので諦めました。
別の出品で狙えるチャンスはあるけど、また今度でいいや。
あれも欲しいこれも欲しいの連鎖になっちゃうしね。バトルしないくせに。

 ちなみに、私が知ってる限りで一番とんでもない火力を持つカードは
リザードンEX
リザードンEX。弱点・抵抗力に関係なく200ダメージ。
これ食らって一撃できぜつしないカードってあるの?あるの?
確かPCG時代のリザードンデッキのカードだからレギュレーション的に今では使用できないらしいけどね。

でももしエンブオーと組み合わせて使えてたら、うまくいけば1ターンで発動なんて事も……!だけど威力高すぎて使う機会は限られるだろうね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...