Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/02/18 (土) 23:46

 午後から友人2人とゲーセンにPSP持ち込んで、3人でモンハンしました。
モンハン専用スペースというわけじゃないけどこの場所は落ち着く。椅子とテーブルがあって、真後ろに自販機があって、側にはミニ四駆や卓球のスペースがあるけど騒がしくなくて。

 MHP3はHR★5のまま数ヶ月放置プレイだったから久しぶり。とはいえモンハンはブランクがあっても操作感覚はすぐに取り戻せるね。ハマる時は廃人レベルまでハマっちゃうから感覚はいつまでも忘れないんだろうね。

 私のHRを★6にするためのキークエ潰し作業開始です。
幸い、友人が二人共(それぞれガンランス使いと太刀使い)強いので苦戦せずに済みました。
上位ベリオロスまじパネェ。弓使いの私は手も足も出ない。
あとハプルボッカは全モンスターの中で一番苦手。ハンマーで後ろから殴っておけばいいわけがない。

しばらくやってたら電池が1になっていたので撤収。


 その後、私がお勧めした「ANTIQUE」という大きなパン屋へ行く事にしました。
元々私も母親経由で知ったこのパン屋、とっても素敵な所です。
ここの建物、以前は友人がよく行っていた寿司屋だったらしく、パン屋になっていたという事に相当驚いていました。
ファイル 1035-1.jpg
 いくつか買いました。というか、おごってもらいました。ありがとう。
明太子コーンフランスパンやチーズカレーパンは店内で食べて、その他は持ち帰り。
ファイル 1035-2.jpg
 マジカルチョコリング。日替わりで今日はカカオ味でした。
これめっちゃくちゃ美味しいのでチョコ好きな人には死ぬほどお勧め。
ファイル 1035-3.jpg
家で切ってみた。
1つあたりはかなりの大きさなので、こうやって少しずつ切って数日に分けて母と一緒に食べてます。


 パン屋のすぐそこ(車で1分もかからないくらい近い所)のゲーセンで久しぶりにブレイブルーを1クレだけプレイ。レリウスを使いました。
コンボがよく分からないままCPUのノエルに負けて終了ー。

 ギルティギアの新作がアーケードで稼動する事が決定したらしいから楽しみ。
私のスレイヤーとザッパが暴れるぜ!
家庭用アクセントコア+の逆移植らしい。そしてクリフとジャスティス追加って……空気を読んだ調整にしてくれないと強キャラゲーになっちゃいそう。


 パン屋でカレーパンを食べてきたのに、帰宅してから夕食がカレーでした(笑)
まぁ、外で食べたものと家で出た食事が被る事って意外とよくある事ですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...