Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2017.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2017/01/14 (土) 23:42

今まで契約してたケーブルテレビを解約して新たにスカパーに加入した。
私の意志じゃないんだよ。私はCATV気に入ってたんだよ。
スカパーは昔にも加入してた事があったけどCATVにして、それを解約して、またスカパーに戻ってきた。どうも、出戻りです。

 今日、業者さんが来て設置工事を行った。果たして私の部屋のソニーブーレイレコーダーでもスカパー見られるようになるのか……!?
業者さんの話によると、スカパーは意外と歴史が浅いのに対し、この家(自宅)は築年数が結構長いため、私の部屋で見られるようにするには家中の線を全部張り直す必要があるかも知れないって。別料金で3万~5万かかるらしい。
えー。それは勘弁。めんどくさいよ。私がやるわけじゃないけど。


 結果、今の状態で何とかならないかと考えを巡らせて下さった業者さんのおかげで、ちょっと時間をかけて色々やった後、STBのケーブルを利用したり壁ではなく外からケーブルを繋いだりして、B-CASカードの説明があって、ついに!
レコーダーからBSCSのチャンネルが映るようになった!業者さんに感謝!

 以前のCATVよりも、映るチャンネルがめっちゃ増えた。
今まで映らなかった有料放送も普通に見られる。CSの有料チャンネルも。BSのWOWWOWやスターチャンネルも。


 アニマルプラネットの「かわいい!」という名の番組や、スターチャンネルでやってたトランスポーターを見てた。他にももっともっと面白いチャンネルはたくさんあるようだ。

ちなみに私の好きなおすすめチャンネルは、CSのアニマルプラネット。大自然の景色や自然を生き抜く動物の姿から外国の可愛いペットの成長記録、自慢のペット紹介などなど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...