Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2016.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2016/02/28 (日) 22:03

ファイル 2193-1.jpg Amazonで予約してたポケモン緑の専用ダウンロードカード特別版が今日届いた。だいぶ前に予約してたのにkonozamaになるなんて。よっぽど人気あるみたいだね。

小2の頃の誕生日プレゼントに買ってもらってハマってたのを思い出すよ。
そしてそれから今もずーっとポケモン好き。

 箱は、当時の形を忠実に再現しつつちゃんとGAME BOYの表記ををNintendo3DSに変えていたり、裏面の「捕まえたポケモンを~」の所が、当時は恐らく「通信ケーブル」と表記されていたんだろうけど「ワイヤレス通信」になってる。芸が細かい。
まさに現代に蘇った復刻版といった感じで、こういう細かい所の置き換えが「完全復刻バッケージ」とは差別化された「当時の物を忠実に再現」な所がまた懐かしさを感じさせる。

付属のカートリッジ型マグネット、実際のカートリッジを用意して比較してみるまでもないくらいそのまんまだ!大きさも実物と変わらない。再現度が高くて嬉しい。

 緑はメインの3DS LLにインストール。
赤緑共に強力し合って図鑑完成を目指そう。
初代緑では図鑑完成させてた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...