Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2015.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2015/10/27 (火) 22:23

※ネタバレ注意
 昨日のウォーキング・デッド……びっくりしたよ。
死亡フラグクラッシャーの王様(と私は思っている)グレンがついにやられてしまった……。絶対に死なないと思ってたのに。
一番最初にリックの仲間になったから思い入れもあった分、残念。

 でも、今までどんなに濃厚な死亡フラグもバキバキ折ってきた強運の持ち主なんだ。
だから今回も何らかの筋道で、考察次第で実は生きてたっていう展開があるのではないだろうか。


 母の予想では、実はあれは回想シーンだったのでは、との事。
どの辺りから回想に入ったのか分からないけど、随分不吉な回想という事になっちゃうよな。でもあり得ないとは限らない。


 私が思ったのは、あの時ウォーカーの餌食になっていたのはグレンではなく、上に覆いかぶさったニコラスだったのでは。
ウォーカーの群れに食いちぎられて内臓が引きずり出されたりしていた時、グレンは苦しそうな悔しそうな表情をしていたけど、普通だったらそんな気力もなく意識を失うと思う。
だからやっぱりニコラスがやられて、「助けてやれなかった」という気持ちでグレンがそれを見ていたという事なのかも。
だけど、あんな状況じゃグレンもすぐにやられちゃうはずだよなぁ。だとすると死因は変わらないか。
マギーがかわいそう。


 リックも死亡フラグ立ったけどあれはどうなるんだろう……。
そこで問題だ!この怪我をした手でどうやってあのウォーカーの群れをかわすか?3択—ひとつだけ選びなさい。答え1.ハンサムのリックは突如反撃のアイデアがひらめく。答え2.仲間がきて助けてくれる。答え3.かわせない。現実は非情である。
ジョジョ3部のセリフ改変ネタ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...