Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/05/21 (月) 16:59

ファイル 1116-1.jpg
 今日は特別な日。
こちらの地域では金環日食が来るのは7時34分でした。
朝早く起きる事に成功。メガネないのでどちらにしろ生では見る事できませんが。
実際の金環日食はこのように光が漏れていたりせずに、本当に綺麗な輪っかの形でした。

ファイル 1116-2.jpg
 自宅の縁側から見えそうですがね。
……だから駄目だっての。目がやられてムスカになっちゃう。
リアルバルスなんてごめんなので直接は見ません。


 テレビも金環日食無双。某ブレないテレTを除いて。
今後しばらく無い特別な事だからね。宇宙の神秘で盛り上がって感動して何が悪い。
もう仕方ないのでテレビで見るしか。

テレビでこちらの地域にも金環日食が来たのを確認。
ほんの数分だったけど、直接は見られなかったけど、早起きして良かったと思った。

NHK:金環日食
日テレ:金環日食
テレ朝:金環日食
TBS:金環日食
フジテレビ:金環日食
テレ東:しまじろう

ニュースにも上がってるとかテレ東マジ最強。


 金環日食が終わってからTwitterを覗いたら、なななんと、直接見たという人がたくさん!肉眼で見るのは絶対やめろとあれほど……!
これから全国の眼科は予約でいっぱいになるのでは。「直接見えたけど目がちょっと痛い」とか死亡フラグ立ててた人もいたし。

ファイル 1116-3.jpg
 こうなっちゃった人たくさん出たわけか。
代理でハザマ。
ハザマが普段凄く細い目をしてるのは、きっとこういう経験があったからなのではないかと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...