Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 相棒ten元日SP感想ー
第10話ですね。
すっごく雑ですがネタ絵もちょっと描いたので載せます。

 「ピエロ」というタイトル通り、冒頭でピエロ登場。最初にお巡りさんが銃殺される。

特命係が部長・参事官に笑顔で頼まれた依頼は正月の飾りつけ作業。そんなの捜査一課にやらせとけよー!
荷物を届けにオペラ座まで行った神戸君、マイクロバスで銃を持ったピエロを取り押さえるが自分も引きずり込まれてしまい、他の子供達と先生と青年1人と一緒に誘拐されちゃった!

被害者一同が連れ去られた場所が意外と緩い。食事も与えられたし、隠しカメラが付いてるものの音声が通らない。
一人の少女はトラウマ持ちで暗い所が苦手なので神戸君がルークのストラップを渡す。
ファイル 998-1.jpg
 おやおや神戸君、子供にいきなりストラップを売りつけるなんて汚いですねえ。
……こういう場面はありましたが、左の台詞に限っては大嘘です。捏造です。

このストラップ欲しいなと思ったら、実物がネット通販で販売されていました。
そこでの価格が680円。送料込みで1110円。そんな高くないです。
私はもう注文してしまいました。 販売サイトはこちら


 警視庁で捜査が始まった時、特命係の部屋で右京さんが資料探しをしていた所、神戸君の事を心配したラムネさんも手伝う。
右京「手が多いと助かります」
ラムネ「そうですよね(笑顔)」

ラムネさんが笑ったああぁぁぁぁ!!
踊る大捜査線の室井さんみたく、常にしかめっ面で全然笑わない系キャラだと思ってたのに。神戸君を助ける為と思うと表情の硬さを捨てて自然に笑顔になれるのね。ラムネさんマジ神戸君の保護者。


 監視カメラの映像(音声なし)がネットに流されてしまうという現象が発生。
早速鑑識作業に取り掛かった米沢さんが、映像の中で神戸君が何を言っていたかを右京さんと一緒に調べるために神戸君の口元を拡大。
ファイル 998-2.jpg
このタイミングでラムネさん登場。
後ろからモニタを覗いているような感じで。
神戸君の口元を拡大と聞いたらやはり反応せざるを得なかったのか。


 犯人グループの目的は、「日本は責任を取らない国」という事で日本政府に抗議するため見せしめとして人質をとったという形だったが、途中でその主犯が仲間の裏切りに遭って(最初から利用されていただけ?)毒殺され、
神戸君が警察だという事がバレて殴られて拘束されてしまう。

神戸君しくじったー!手錠かけられてソファーに座らされてしまいました。
顔目がけて銃弾が飛んできて間一髪で回避!避けてなかったら神戸君の綺麗な顔はグロテスクになっていたかも知れません。
でも他は思ったほどひどい事されてないみたい。犯人の主犯格もちゃんと「神戸さん」って呼んでたし。


一方、マイクロバスを発見してその周辺を調べた捜査一課は怪しい男を見つけ、イタミンと芹沢が後を追ったら

せりざわ撃たれた!!
せりざわあぁぁぁ!!せりざわああぁぁぁぁ!!官房長の次はせりざわかよ!
イタミンパニクりすぎだよ!視聴者も相当パニクってたと思うよ。私含めて。
ファイル 998-3.jpg
 これからイタミンは誰の頭を叩けばいいの……これから神戸君は誰にボディタッチすればいいの……

犯人グループは爆弾を仕掛けて逃げ、神戸君や人質達は地下の鉄格子まで行き、神戸君がルークの駒を渡した少女が自ら鉄格子を出て、寒くて暗い中で公衆電話を探しに行き右京さんと連絡を取る事に成功。

一人の少女を勇者にした神戸君素晴らしい!

 神奈川県警役でザブングルの二人が出てて吹いた。
どこかの場面で「悔しいです!」やって欲しかった。

逃走した犯人を罠にハメて犯人の車を挟み撃ちにして包囲したイタミン超かっこいい。
その時のドヤ顔もかっこよかった。せりざわだったらその後大コケするオチがもれなく待ってるけどな。

 この事件の犯人の真の目的は、20億円を奪って、潰されるつもりだったホームレスだらけの公園を競売で買い取り救い出すのが目当てなのであった。
右京さんの推理力凄いです。まるで全てを知り尽くしている賢者みたい。
人一人(冒頭の警察官)の命が奪われている事、子供達の心に傷を残した事は決して許される事ではない、目的の為に手段を選ばないというのはまるでテロリストだと右京さんに諭され、犯人御用。


最後、せりざわは見事復帰しイタミンの携帯にメールが。
彼女とのツーショット写メ&カウントダウンを彼女と過ごしました報告でイタミンの心臓が撃たれた!
病院の消灯時間どうなってるんだせりざわ!

 今回の話は「神回」認定してもいいかしら?
重すぎず複雑すぎず、登場人物の普段見せない光景やピンチな場面、かっこいい大活躍など見所もたくさん。勇敢な少女の大活躍も印象的でした。「自称臆病者」から「勇者」に変わったよね。
あと、犯人役が決して心の底から腹の立つ人物ではなかったというのも個人的には良い。

 次回はハードボイルド回!これは楽しみ。
神戸君の新たな相棒?という事は右京さんはどうなるんだろう。
今週の水曜日もお休みですね。3週連続で水曜日の相棒はお休みだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,