Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 952-1.jpg
今日の落書き:ハザマ(ブレイブルーCS)

毎日とはいかなくとも、できるだけこうやって落書きを載せていきたいです。


 いつも絵の参考にさせて頂いているブログの、おすすめデッサン人形の記事にあった「ミクロシスター ラン MS03」というのが気になり、Amazonで注文しました。
Amazonだと定価よりも安く買えたのでお得。

ちなみにこれ、既存のアニメなどの登場人物ではなく、ミクロマンのオリジナルキャラクターなのだそうです。

ファイル 952-2.jpg
 思ったよりもかなり小さなサイズです。
武器や鎧のパーツがたくさん付いてるし、可動範囲の広い素体は黒×透明というクールな組み合わせ。かっこいい。
全部肌色だといかにもデッサン人形って感じがしてしまいますが、これなら普通に飾る事もできますね。そもそも本来はこれはデッサン人形の代わり的存在だけど。

ファイル 952-3.jpg
 体を自由に動かせます。
剣のパーツが付いてるの凄く便利。ほんと便利。嬉しい。助かる。
剣とか描く時って、今までは剣神ドラゴンクエストのロトの剣を持ってみてから持つ手を確かめてたんだけど、これがあればもうその必要もなくなるのかな?
見た目すごくクールだけど、これ少女素体なんだよな。かっこいい女の子。
武器も自在にカスタマイズできるし鎧も装着できるから、こういうタイプ好きな人にはたまらないかも。

ファイル 952-4.jpg
 まだほとんど試してないけど武器や鎧がかなり充実。
継ぎ目が共通しておりどこに何を差したりとかの自由度が高いため、二刀流や手裏剣やカイザーナックルなど色々作れます。
フルアーマー装備すると、なんかモンハンっぽい。
デッサン人形として使う分にも役立つ所もあるかも。
剣のパーツには本当に感謝です。

下手に高いデッサン人形を買うよりも、これのほうが見た目・性能共に優れていると思います。


↓ちなみにこれは先代デッサン人形。
ファイル 952-5.jpg
 もはやデッサン人形としての役割を果たしてないね!
今回買った人形と同じ価格だったにも関わらず、これは動くべき所がバネで抑制されていて動かないわ、複雑骨折するわで、だめだこりゃとしか言いようがない。ろくにポーズ取れないんだわこれが。


でも、今回良い物が手に入ったからもうデッサン人形に困る事はないな!
あと、神戸尊フィギュアも何気に便利。ポーズだけでなく、スーツの皺とか凄く参考になる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,