- カテゴリ : 色々::やってみた
- 2009/04/07 (火) 16:10
最近pixivで食パンに絵を描くのが流行っているようで、気になって調べてみたら
THE BREAD ART PROJECTという海外サイトを見つけました。
デザインが凄くリアルで、まるで本物の建物の中にいるかのようです。
建物の空気やざわめきの音がBGMとして流れていて本格的です。
メニューの一番上の「WORKSHOPS」をクリックして食パンに絵を描くコーナーへ行きます。
食パンの種類や焦げ目まで細かく設定できます。
濃さは「DARKNESS」のバーで調整。
右の「UNTOAST」タブは消しゴムです。
色は一色だけなので、濃さを調節して描いていきます。
手書きブログに似た感覚だと思います。
私も描いてみました。
ダークライ。
これ食べた日は悪夢を見てしまいそう。
途中で、外部から画像を貼り付ける事が可能という事が判明。
というわけで、ギルティの公式画像で試してみました。
全員分用意するのは大変なのでマイキャラ2名を2種類ずつ。
ザッパ。公式画像のラフ画のやつ。
衣装が白なので線画がハッキリと出てくれます。
こちらはアクセントコアの立ち絵のザッパ。
このザッパやけにイケメンなんだよなぁ…って顔がよく見えん!
スレイヤー。これも公式画像のラフ画。
このデザイン、翼も生えてるし超カッコイイからゲーム画面にそのまま使って欲しかったな…。
XX~SLASHまでのシリーズで使用されていた立ち絵。
正直アクセントコアの立ち絵は怖いしあんまりカッコ良くnうわ何をするやめr
なんかすげーリアル。実写みたい。
しかしこれ、公式イラストながら致命的な書き忘れ部分があったりする(;^ω^)
他にも色々試してみましたが色が濃すぎる画像はほとんど潰れてしまうみたいです。なので私の描く絵なんかは色が濃いのでほぼ全部NG。
そういう場合は直描きか、他のソフトで線画を描いて読み込むしかないですね。