Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 802-1.jpg
 2ヶ月前にAmazonで注文した、iPodとiPhoneに使えるポータブル充電器です。
私のiPod nanoとtouch用、そして弟のiPhone用に計2つ注文していました。

 2ヶ月前といえばちょうど震災の事で世間がドタバタしまくっていた時期。CMがAC無双で、店は買占めだらけでホントに世紀末だった頃だわ。
そして恐怖の「計画停電」。今となっては「そういうのあったなー」と思う程度だけど、夏に実行する可能性があるとかいう噂も……。
夏の暑さは平気なのですがどちらにしろ計画停電は困ります。

この充電器も計画停電用に注文していた物ですが、当時売り切れだったので取り寄せになりました。
そしてずっと待ってて、忘れた頃に今日届いたわけです。

ファイル 802-2.jpg
 iPodの純正の充電ケーブルを使って繋ぐとこのように充電できます。
純正のやつじゃないとできません。でも純正のって耐久性に問題ありまくりなのでテープ巻いてます。

ファイル 802-3.jpg
 もちろんtouchだけでなくnanoにも使えます。
常に側に持ってて、家の中で充電するためにコンセント繋ぐのが面倒な時とか外に持ち歩く際に便利ですね。


 テレビの話。
昨日の予告を信じて、今日のヒルナンデス観てみた。録画もしました。
最初のほうは目的のと関係ない内容ばかりだったけど途中で小泉孝太郎さんのトークコーナー!
笑顔の爽やかなイケメンですなぁ。踊る大捜査線の映画にも登場するんだよね。
いかりや長介さんの名前が出てきて感動!!そして小泉さんが長さんに弟子入りしてたって話も!
これは調べたから知ってる。でも、ザ・ドリフターズとしてではなく俳優としての弟子入りだったのねwてっきり小泉さんがドリフの後を継いでくれるのかと思ってたw

交渉人真下正義の映像がちょっぴり出てくれて嬉しかった。

 あと貴重なVTRが!!これ録画してて本っ当に良かった!
小泉孝太郎さんと長さんが対談してる映像!これはお宝映像だ。
長さんが、台本はどうのこうのってすっごく深イイ事を小泉さんに言ってたけど何って言ってたんだっけ……また後で見て確かめないとな!
ドリフ関連の映像は無かったけど、貴重なVTRを録画できて良かった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,