Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

Elementsの1~3は持ってて、今はPhotoshop Elements3.0を使っているのですが
CS5が欲しいです。色々調べてたらすごい多機能だし、WebデザインにはCSを使うほうが良さそう。
実際CS4辺りなら高校や専門学校で使っていましたが、確かイラレのほうがメインだったので深く使い込んでいるわけではありませんでした。

でも学校で写真加工の勉強をしていく度にPhotoshopをもっと使いたいという気持ちが強くなり、家で使い方を研究しています。


けどね…Photoshop CS5は価格がマジキチなんだよね。
10万だぜ10万。でも学生や教育機関に勤めてる人なら約3万円で買えるんだぜ。何なんだよこの差は。


今Elementsのほうはどうなってるんだろうと気になり、そっちも調べてみました。
もう9になってたのか。そういえば私の3.0はもう使い始めて5年半くらいになるな。
っていうか
最近のElementsはインターフェースが黒基調なんですね。
いいじゃん!すげーカッコイイ!それと私の描く絵は黒系とか色が濃いのとかが多いから、その面でも黒いインターフェースはかなり嬉しい。

CS5は今使ってるelements3.0と同じ白(というか明るい灰色)基調なのね。


絵を描くためならElements(今使ってるのでも充分だけど9欲しいw)、WebデザインやるならCS5のほうがいいってわけか…


Webデザインといっても仕事じゃなくて趣味でやりたいだけだし、今のサイトデザインもElementsの限られた機能を駆使して作れたわけだし…

Elements9の購入を検討しましょうかね(・∀・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,