Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

誕生日バトルの為に、ポケセンへ行ってきました。
平日の夕方なら人少ないだろうと思った私が馬鹿でした。
ちょうどサラリーマンの方々の仕事が終わる頃の時間と重なってしまい、逆ラッシュに飲み込まれました。ポケセンも大人だらけ。


ユニオンルームへ行き、誰もバトルしてなかったのでそのまま店員のお姉さんに声をかけ、ピカチュウの誕生日カードを貰いました。
ファイル 53-1.jpg
最初は本名で書いてもらおうと思いましたが、HNで書いてもらう事にしました。
「guraのピカチュウ」と書いてあります。


さてバトル準備。
後からぞろぞろと小さいお子様達も来ました。
たくさんのちびっ子達に見られてる中、バトルスタートです。

去年はダイヤ版だったので今年はプラチナ版でいきます。
私の手持ちは
・こわいよー(オニゴーリ)@こだわりスカーフ
・イオナズン(マルマイン)@しめったいわ
・オムオム(オムスター)@スターのみ

というシュールな組み合わせです。
チェックの時「可愛いニックネームですね」と言われましたw


先手は、こちらオニゴーリ・相手ドンカラス。
オニゴーリはスカーフぜったいれいどorだいばくはつの2択型なので、運にかけてぜったいれいどを撃ってみました。
しかし3回くらい連続で失敗。
ねっぷうとふいうちで持っていかれました^^;だいばくはつしておけば良かったかな…。


2番手はマルマイン。
ふいうち読みも兼ねて、最初にあまごいで雨を降らせます。
そしたらギャラリーのちびっ子達が「かみなりだ!絶対かみなりだ!かみなり来るぞ!」と言い出しました。が

1 0 ま ん ボ ル ト で ご め ん ね !

ドンカラスを1撃で撃破。
次に出たのはヨノワール。
ヨノワールといえば嫌がらせ系の技が多いよな。
んじゃ

ちょうはつ!

店員さん「おおっと、ヨノワールにちょうはつはキツいですね~」

しかし、その前にかげうちを食らってしまいました(;゚∀゚)
どんなに素早くても先制技には勝てない…。
せいでんきで相手のヨノワールは麻痺。でもやっぱりかげうちでマルマイン死亡。


出て来い最後の切り札オムスター!!
素早さ全振り+すいすい効果で130族越えてるぜー!
かげうち?気にしたら死亡(´^ω^`)

と、ここで相手はオーダイルにチェンジ。
それでもオムスターの元の特攻が高い・性格ひかえめ・個体値UかV・努力値全振り・あまごい効果のおかげで、なみのりで相手のHPを半分まで削れました。


次もなみのり撃てば倒せるかな?と思ってなみのり。
HPがギリギリ残ってしまいました。
そのままオーダイルのたきのぼりを食らいましたが、オムスターは防御種族値が高いのでダメージなどたかが知れてるだろうと油断してたら、倒されました。

あまごい+げきりゅう効果が原因ですな。


…と思ったらオムスターはギリギリで耐えていました。
そしてスターのみで防御2段階アップ!
ダジャレ的な意味で持たせていた道具ですが、ここぞという時に発動してくれました。
しかしあと一撃で確実に死ぬのに防御上がっても意味ないかも…。


なみのり撃ってオーダイルを倒し、最後の相手はヨノワールです。
しかしもう負け確定\(^o^)/かげうち来るwwww

相手は麻痺しているので、痺れてくれるよう祈りましたが普通にかげうち成功、オムスターご臨終です。


結果はギリギリで負けてしまいましたが、最初から最後まで盛り上がって凄く楽しかったです。
本当に楽しい勝負ができたので、負けて残念とか悔しいとか全然思ってません。

ヤミラミのカードをゲットしました。
ファイル 53-2.jpg
ちなみに去年はスボミーでした^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,