Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 コロナウイルスにより世間は自粛ムード。
緊急事態宣言の範囲が今更拡大したりと、政府は鈍足な感じがする。でも10万円の給付金は有難い。iPhoneの機種変にでも使わせて頂こうかね。

 うちは何の被害もないけど、自粛疲れとか、経営する店を閉めざるを得ない人、失業や内定取り消しなどなど……自粛のせいで世間は悲鳴を上げている。
テレビを流し見してるとその手の話がたくさんあって本当に心が痛みます。


 個人的に一番怖いのは「コロナ疎開」。
田舎に帰省する事で自分自身がウイルスを持ち込んでしまい、大切な家族に感染リスクを与えてしまう事を指す。
国内で唯一感染者のいない岩手県にコロナ疎開されたらたまったもんじゃない。自分が人殺しになってしまうという危険性もある。

 自粛は5月6日まで続くとの事。
ゴールデンウィーク終了まで自粛させるのか。
それで5月6日以降、何かが変わるのか。
うーん。とにかく、その日が来るまで私は安倍さんを信じますよ。
ただし、まーーた自粛延長とか宣言したら許しません!
もしそのような事があったらネット炎上どころかリアルに国会議事堂が炎上、そして暴動が起こりそう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,