Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 今朝、うっかり二度寝してしまったため起きてから体の背面が痛いのなんの。肩甲骨に激痛が走った。この痛みって……もしかして肩こり?激痛が上腕にまで降りてきて、前腕が重くなって右手がこわばりだした。

 右手がこわばるのは今に始まった事じゃないしここ数週間毎日起こってる事だけど、こうなると絵が描けなくなるのが辛い。完全に描けなくなるわけではないけどズレまくるし思った通りに描けない。そろそろ年賀状を描きたいのに困ったものだ。

 今週末の定期健診で、主治医の先生にこの事を強調して伝えよう。絵が思うように描けなくて困る、何か手を打って欲しいと。


 今日のリハビリで、2人の療法士さんに右手がこわばってる事と肩甲骨が痛い事を伝えたら肩から首にかけて凄く凝っているとの事。ゴリゴリ音がするくらいだったらしい。寝方が悪いのかな?
それから、片方の療法士さんからは鉛筆を借りて、震えた線でうちの猫の絵を描いた。
絵を描く事のリハビリも自主学習として必要かもね……。こわばってても一応だましだまし描けるんだしね。

もう片方の療法士さんからは、右手がこわばってる原因は力が入りすぎてるからと教えられ、ちゃんと動く左手との比較や、力を少しでも抜く方法の指導を受けた。


 ちなみにゲームとスマホ操作はできてる。ゲームは3DSでポケモンとかドラクエ11とか。アクションゲームみたいな激しい動作がないからこそできてるっぽい。
ウルトラムーンのマンタインサーフの操作はちょっとキツい。途中で指の動きが鈍くなる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,