Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 FF4インタールードでずっと探し求めてたイエロードラゴンを発見して無事倒してモンスター図鑑にもバッチリ記録された!
……という夢を3回連続で見た。
3回も、しかも全部夢だったなんてひどいよ。
本編でイエロードラゴンがいた場所、デモンズウォールになっちゃってて他に見つからないんだよね。もういいや。

インタールードは、あの究極のウザいダンジョン封印の洞窟を蒸し返してまた探索させたのが許せない。
何がウザいかって、アサルトドアーみたいなカワイこちゃんじゃなくて、フェイスバット達コウモリ系のモンスター!
バトルスピード最速でも先制で連続で迫ってくる吸血。威力はかなり弱いんだけど同じ小攻撃を何度も何度も何度も何度も何度も何度も延々と使われるウザさはもうトラウマ!

 バブイルの塔から開発室にワープできたから行ってみた。
インタールード開発スタッフの生の声を聞けるえげつない場所。
「休みたい」とか「もうダメ」とか「Zzz」とか開発の苦労が伺える。
インタールードのストーリーはいいけどバトルは最悪とか思っててすみませんでした。
本編でも開発室って存在するんだよね。ドワーフの城から行ける。

 ラスボスの偽リディアを倒してエンディング。
ローザの妊娠をセシルが仲間達に告げて、子供の名前(後のセオドア)をどうしようかという台詞の後スタッフロール。


 さてさて!インタールードもクリアできた事だし次はいよいよFF4TAを始めるぞ!
Amazonで攻略本を注文した。届いてから始めようか、届く前に始めちゃおうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,