Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ついに今日でアニポケXY&Zが最終回。
どんな形でみんな別れるのか……。登場人物が大好きなのでやっぱり思い入れも強くて。

 アランとマノンは2人でフロストケイブに調査に行く事に。メガリングはフラダリのものなので調査団に提出して、今はメガシンカはできない状態。でもアランはキーストーンを自分自身で見つけたいんだって。

 空港でみんながお別れの挨拶をしてる時に、デデンネが別れの辛さに耐えられず脱走。
ユリーカの懸命な説得によりデデンネは戻って来た。そして、ユリーカはセレナを超えるパフォーマーになってシトロンを倒してサトシに勝つポケモントレーナーになるという夢を掲げた。

 そして、気になってたセレナとのお別れシーン。告白するのかな……?鈍感なサトシは、「ああ!俺もセレナの事好きだぜ!(仲間として)」って言い返しそう。
実際は、何とも素敵なお別れ。
セレナは、何か思い出したかのように下りエスカレーターを逆走。そしてその上にいるサトシにキスをした!シトロンの反応でよく分かったよ。
ちなみにエスカレーターを逆走するのは大変危険なので絶対に真似しないように。

 最後に、空港の屋上でサトシとシトロンがポケモンバトル!最終回にふさわしい熱い戦い。どっちが勝ったのか分からないまま、サトシとお別れして飛行機に乗っていったという演出が良かった。


 その後に、アニポケXY初期のOPテーマと共に今までの放送のシーンが思い出ムービーのように流れ、別れた登場人物やポケモンが今何をしてるか出て、感動的。
最後は、マサラタウンの自宅に帰ったサトシの「ただいまー」で終わる。

 最終回だからって決して別れの悲しさを強調した内容ではなく、登場人物の爽やかで感じの良い所はいつでも繋がっているというメッセージを感じた。

サンムーン編はサトシの顔がどうしても受け付けない。劇場版以外では多分見ない。


 な、ななな、なななーんと!!次回はXY&Z特別編だとぉ!?ゼルネアスとイベルタルとジガルデが出るようだ。やったねー!ヒャッハー!ふなっしーダンスを踊りたい気分だよ!

なーんだ、まだ終わりじゃないじゃん!特別編楽しみ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,