Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ニンテンドー3DSやWiiでおなじみのアバター「Mii」が自分の分身となって交流や自己紹介やファッションコーディネートができるスマホアプリ「Miitomo」が遂にリリースされました!事前登録済み。

 Miiの設定、声やイントネーションまで設定できる所が細かい。ここでかなりの時間を費やした。いかにも機械音声って感じだけど、それはそれでまあいいや。
Miiは3DSやWii Uで使ってるのと同じように作ってみた。
ファイル 2206-1.jpg 作成後、性格分析みたいなのが出た。大体合ってるような気がする。
「ナゴミ系」というのか。猫飼ってる人は性格が猫っぽいという説があるけどまさにその通りというわけね。


 Twitterの相互フォロワーさんにフレンド申請したりしてもらったりしてて気づいたけど、フレンド申請ってID検索とかからだとできないのね。facebookやTwitterの相互フォロー、スマホをお互い近づけて直接やり取りする形じゃないとフレンド登録できないんだ。それなら外部からのイタズラ申請がないから良いね。やや閉鎖的なコミュニティ空間な所がまたいい。

 ショップで服を揃えて、フォト撮影してみた。
ファイル 2206-2.jpg しかし、この手のアプリは1日~3日で飽きそう。飽きないように気を付けよう。
楽しいんだけど短い間に楽しみ尽くしてやることが無くなって飽きるというパターンに陥らないようにしないとね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,