Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1737-1.jpg 昨日は弟の誕生日だったので、今日は毎年恒例のステーキを食べに行った。
私が食べたの、何だったっけ……サーロインステーキかな?
真っ赤な汁がいいね。美味しかった。

いつも思ってたけど、ライスかパンどちらかセットっていうの、私には凄く辛い。どっちも不要という選択肢は無いのだろうか。
転落死か交通事故死どちらか選べって決断迫られてるくらい苦渋の選択。
だって私に食べきれる量じゃないんだもん。苦しみながら時間かけてやっとの思いで食べてる。今日は死ぬ気で頑張ってでっかいパンを食べた。


ファイル 1737-2.jpg 入り口にあったガシャポン「猫ごはん」を2回やった。
猫が餌を食べる様子をフィギュアにしたもの。
猫グッズのガシャポンの傾向では、単色の黒猫と白猫が出る確率は結構高めで、色が最もたくさん使われている三毛猫はかなりレアだと思う。ラッキー。
みんなで食べるとおいしいニャン!


 ドラマの話

■死神くん
 また金曜日の楽しみがこれで1つ終わってしまったぁぁ。
最終回だぞ!ビシっと決めろよカス!(by 監死官)
岩月、じゃなくて田中圭さん演じる警備員による復讐劇。
復讐って、男女で違いが大きい気がする。男性の場合、復讐対象を殺しに掛かる大胆な手口、女性の場合は相手に気付かれないようにじわじわと、殺すのではなく立場を奪うというようなイメージ。
ちなみに半沢直樹は復讐ではないぞ。倍返しだぞ。

 人間に同情して出しゃばったせいで死神くんと監死官(連帯責任)は消滅処分となり、最後は消滅。主人公死にENDだと!?
その事を主任から聞かされた時の悪魔のショック顔がもう……。
やっぱり悪魔は死神くんと友達になりたかったのね。ツンデレめ。
悪魔、先々週くらいから凄いイヤミ口調になっていって、最終回では仮面ライダーウィザードのソラみたいだった。

 最後の場面は、死神くんと監死官が普通の人間になったんじゃなくて、そっくりさんがこの世に存在するという事なのだと思う。世界には似た顔の人が3人はいるって言うし。

 監死官も悪魔も、初登場時は「何コイツめんどくさそうなキャラだな」って思ったけど今ではどっちもいいキャラしてると思うし好きだよ。
イラストとしても人気ありそうだと思ってpixivで検索かけたら悪魔の人気が凄い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,