Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 3DSのMiiで相棒のラムネこと大河内監察官を作ってみたよ。
ファイル 1324-1.jpg ファイル 1324-2.jpg
 Miiって簡単に作れる人物と、作れそうに見えて実は難しくて全然上手くいかない人物に分かれてると思う。
THE FANTASTIXのメンバーの皆さんを作ってみようと思ったらすっごく難しいんだもん!龍ちゃん辺りは簡単に作れそうな気がしたのに!

 家族や彼氏のMiiはそっくりに作れた。特に彼氏のMiiは本人や男友達に見せたら「そっくりすぎww」って大爆笑された。
あと、数年前Wiiで量産してたMiiを、3DSに送信できる機能を使ってひととおり転送してみた。うん、やっぱり、そっくりに作れるものは作れる。
機会があれば、作ったMii(芸能人やキャラクターなどのもの)を載せてみよう。


 新絵心教室で今日描いたレッスン絵
ファイル 1324-3.jpg 色鉛筆で水車小屋。
風景画の解説、ほんとためになる。風景画は、基本的に見せたい部分を集中的に描き込んでその周りはあまり深くは描かない、「こまけぇこたぁいいんだよ!!」思考で描くべきものである事は前々から知っていたけど、だけど!
そんな事言われても~って感じで加減が分からなくて困ってたのよね。

今回はお手本があったから具体的にどのような描き方をすればいいかよく分かって助かった。

ファイル 1324-4.jpg むーぎーぃばーたーけー♪
大麦畑。風景画、遠景・中景・近景、空気遠近法、構図についてなど風景画について学べる事が満載の充実したレッスン。ビンス先生モネ好きだなぁ。
紹介してもらったジョン・コンスタブルという画家の絵が気に入った。

 パステルはかなり好きな画材。ただし非アナログのパステルに限る。
専門学校で使ってたアナログのパステルも持ってるけど、やっぱり粉が飛び散らない、Painterや絵心教室のパステルのほうが好き。だって手が汚れないんですもの。
でもアナログのパステルも久しぶりに引っ張り出して使ったら楽しかったりするかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,